比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市西区
  5. 有限会社キューブ
  6. 愛着のあるご実家がご夫婦のお住まいへ大変身!
事例一覧へ戻る

愛着のあるご実家がご夫婦のお住まいへ大変身!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,250万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2021年6月16日 構造 鉄骨造
施工地 神奈川県 横浜市神奈川区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング玄関
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

築40年の実家を14年前にリフォーム計画が取りやめとなりその後15年程度空き家となっていた。1階2階とも雨漏りや北側結露でかなり老朽化があるため、夫婦の終の棲家としてリフォームしたい。外階段の劣化と屋上の水漏れも補修して欲しい。

リフォーム会社のご提案

老朽化が進み「やるべき工事」が多くなってしまったお住まい、限られたご予算の中で優先順位を見極めながらのスタートでした。お客さまともじっくりとお打合せを重ね「終の棲家」となるべく、安心安全で快適な住まいづくりを目指しました。1階はバリアフリーでLDKと水廻りを配置し、2階には寝室、書斎、収納部屋とトイレ洗面、生活時間を分けて完結する動線をご提案いたしました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

開かずの間だった和室が、お料理好きなご主人セレクトの男前・対面式キッチンとなりました!

間取り変更・スケルトン
耐震補強
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

既存窓を生かし、暖かく清掃性のよいユニットバスへ

バリアフリー
省エネ
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

狭小スペースのため奥行最小のLIXILエスタを採用。でも、カウンター下は開き扉とオープン棚でたっぷり使えます。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

和室とLDKをひとつの空間に。浴室・洗面・トイレへもLDからアクセス。一度廊下に出る必要をなくしバリアフリー化。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

玄関

玄関

オープン収納は扉スペースがいらないので収納量が増え、空間を取り込んだ明るい玄関になりました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
増築・減築
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(70代/男性)

5

全面リフォームということでお願いいたしましたが、プロの目から見た部屋の間取りからキッチンの配置変えなど適切なアドバイスにより予想以上の出来上がりに満足しております。特に提示されたデザイン性には気に入りました。家自体は大きくはないのですが収納場所など確保していただいたりこちらが気が付かないところまで配慮していただき充分な仕上がりにリフォームして本当に良かったと思っております。特に図面の段階でこちらの要望も受け入れた上でのイメージを描いていただき出来上がりが予想以上の仕上がりで現在、快適な住みやすさに大変満足しております。 いろいろありがとうございました。

この会社に決めた理由

今回は全面リフォームということでお願いしました。コメント欄での評価が高く、昨年の春からの打ち合わせでこちらの要望とともに適切なアドバイスをいただき、会うたびに信頼性が増してこの会社なら間違いのないと確信にいたり契約に至りました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ