比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横須賀市
  4. 栄田建設木材工業有限会社
  5. 車いすでも楽々移動。健常者にも使いやすく。
事例一覧へ戻る

車いすでも楽々移動。健常者にも使いやすく。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 675万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 藤沢市 リフォーム箇所 トイレ外構・エクステリア
家族構成 両親、夫婦、子供一人

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー

お客さまのご要望

両親が高齢で介護が必要になったので、車いすでも対応できるようにしたい。 浴室、洗面、トイレを使いやすくしたい。

リフォーム会社のご提案

建物が古いので、耐震も考慮しながら間取りの変更をしました。 車いすでの使用を前提に、トイレ、洗面、浴室をワンフロアにしてみました。 又、室内の入口戸は開きではなく、アウトセットなどを採用して引き戸にいたしました。

Before

Before

浴室、洗面脱衣室が、狭くて段差がある。 玄関入口に大きな段差がある。

After

After

玄関スペースを思い切って広げ、更に入口方向の変更も実施。 アプローチはスロープを設けてあります。 洗面脱衣スペースは間仕切りを無くして、広いスペースを確保。 それぞれはすべてバリアフリーになっています。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

床は多少濡れても大丈夫なビニール系の床材を採用。 床と壁の間には幅広の板材を取り付けてあります。これは、車いすがぶつかっても壁が壊れないための配慮です。

高齢者・介護
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

玄関引き戸は3枚引違で、開口寸法を広くし、車いすでも楽に入れます。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ