比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市青葉区
  5. 柿本ホーム産業株式会社
  6. シロアリ被害 中二階だけを取り除いて改築しました。
事例一覧へ戻る

シロアリ被害 中二階だけを取り除いて改築しました。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 620万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2013年12月11日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市緑区 リフォーム箇所 外構・エクステリアその他
家族構成 夫婦

お客さまのご要望

予算の都合もあるので、工事金額が出るまで、早く応急処置だけでもしてほしい。 土留め擁壁改修工事で、営業の方が教えてもらうまで気づきませんできした。

リフォーム会社のご提案

当初、門廻り含めての土留め擁壁改修工事をしてました。 壁の亀裂と柱が曲がっているので、点検棒でご主人様の立ち合いの基に、軽く叩き、空洞が出ました。ご主人様許可の基に、ハンマーで少し壁を壊して調べようと叩いたら、シロアリがドサドサと上から落ち、ご主人様奥様は、驚き、奥様は具合も悪くなされ、取り急ぎ、ご家庭内の防虫剤を散布、社に戻りシロアリ用の防虫剤を取りに戻り、戻り次第、塗布し、丁度、擁壁工事で使っていた鉄パイプでサポートして、後日、仮設補強工事を致しました。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

大谷石の土留め擁壁を、取るのは建物負担が掛るので、コンクリート擁壁で覆いました。 既存の使える部分は、上手く合わせながらコンクリート擁壁化しました。

詳しく見る

その他

その他

御二階を残して、中二階から下を関わる処を、全て取り除いた後、 中二階を載せる木製の骨組みから重量鉄骨への骨組み(架台)に変更しました。 以前は、左側に出ている柱が土中に木製柱が建っていて被害を受けてました。 シロアリが、そこから這い上がった様子でした。コンクリート基礎を作り重量鉄骨柱へ変更しました。中二階を載せる骨組みは重量鉄骨です。屋根も、陶器瓦から軽い薄型スレート瓦へ変更し、全体的に外壁塗装で旧新の壁面の見た目も調和しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ