1. 【外構リフォーム】フラットなお庭で小さなお子様がいても安心!
事例一覧へ戻る

【外構リフォーム】フラットなお庭で小さなお子様がいても安心!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 350万円
築年数 不明 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 茅ヶ崎市 リフォーム箇所 外構・エクステリア外構・エクステリア外構・エクステリア
家族構成 ご夫婦 お子様1人

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 明るく広々 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

土間の打ち替え、家裏手の芝部分以外のお庭の土部分をコンクリートにして、手入れが楽なお庭にしてほしいとご依頼頂きました。
庭部分には、コンクリートだけでなく、石張りとインターロッキングを組み合わせてほしいとのことでした。

リフォーム会社のご提案

今回は駐車場土間打ち替えと、庭全体の改装工事をご希望でした。
コンクリートインターロッキング、石張りは、お客様からこんな配置にしてほしいとご要望があったので、そちらに沿ってご提案しました。
また、元々植えてあった木を1本残したいと言うことでしたので、ピンコロで花壇を作りました。
門柱にはボーダー石材が印象的なブロックを使用し、門扉にはアルミ鋳物を使用することで重厚感をだしました。
また、小さなお子様がいらっしゃるので段差を無くしました。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

門柱を元々あった位置よりも奥に作り、駐車スペースを広く確保しました。 土間を打ち替え、外観左側の塀を塗り替えて洗礼されたイメージに変化しました。

バリアフリー
明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

既存の玄関ポーチに階段を増設しました。 石張りは白い物を使用し、清潔感のあるアプローチになりました。 お客様のご要望でアプローチ右側部分には暗い色のインターロッキングを使用し、モダンな印象になっています。

バリアフリー
明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

隣の月極駐車場との境に元々積んであったブロックの上に化粧ブロックを2段増し積みし、フェンスを設置しました。

バリアフリー
明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄

広告

ページの
先頭へ