1. 【外構リフォーム】フラットなお庭で小さなお子様がいても安心!
事例一覧へ戻る

【外構リフォーム】フラットなお庭で小さなお子様がいても安心!

【外構リフォーム】フラットなお庭で小さなお子様がいても安心!
建物のタイプ 戸建住宅
価格 210万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 不明
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 ・石材 エスビック アースクウォーツ リリーホワイト
インターロッキング 東洋工業 リヴァルペイブ コースとブラウン
・ピンコロ 二丁掛け 桜
施工地 神奈川県 茅ヶ崎市
家族構成 ご夫婦 お子様1人

詳細情報:

[テーマ] バリアフリー 、 明るく広々 、 ペットと暮らす / 詳細箇所:アプローチ / 商品名:エスビック アースクウォーツ / その他採用機器・設備:・石材 エスビック アースクウォーツ リリーホワイト ・インターロッキング 東洋工業 リヴァルペイブ コースとブラウン ・ピンコロ 二丁掛け 桜

お客さまのご要望

植栽は1本残したいとのこと。
玄関ポーチに階段を増設したい。
アプローチは石張り、その奥にインターロッキングを敷きたいとご要望を頂きました。

リフォーム会社のご提案

元々土が盛り上がっていたので、庭になる部分の土を鋤取り、花壇部分は2兆掛けのピンコロで土留めしました。
庭のコンクリート部分は元々排水用の溝を家から塀に向かって横切る形で設定していましたが、お子様が転ばないように塀側に作り、そちらに水が流れるように変更しました。

Before

Before

木が何本か生えていて、そこを縁取るように玉石が置いてあり、庭として使えるスペースが狭くなっていました。

After

After

木を奥の1本のみ残し、石や敷いてあったレンガなどはすべて撤去し、すっきりとした玄関周りになりました。
スリット内には下から照らすタイプのライトを設置しました。

Before

Before

タイルが敷き詰めてありましたが、隙間から草が生えていました。

After

After

タイルを全撤去し、コンクリートを打ち、虫も発生しにくくなりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ