比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市青葉区
  5. 柿本ホーム産業株式会社
  6. 外構工事、エクステリアリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

ブロック積・フェンス工事

ブロック積・フェンス工事
建物のタイプ 戸建住宅
価格 43万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 6〜10年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 横浜市泉区
家族構成 夫婦 子供2人

詳細情報:

[テーマ] 明るく広々 / 詳細箇所:指定なし / 商品名:スーパー速川Ⅰ型・エコロック

お客さまのご要望

出来上がりも、気になります。 あまり陽の当たらない処なので、明るくしたい。 土留め擁壁に、費用が大きいので、コスト的にはリーズナブルで、見た目良い物が良くて、先が崖みたいなところなので、更に、頑丈な製品が良いです。 今、ついている製品と同じような製品でも縦格子タイプが良いと思います。

リフォーム会社のご提案

リーズナブルで、土留めブロックにも使えるモルタルコンクリート量が多く入る、エコロックという化粧ブロックがあります。色も三色あるので、実際のブロックの見本をお持ちいたします。フェンスについては、既存の馴染みある製品で明るいカラーで、柱を通常の倍入れて強度を増し、致しましょう。

Before

Before

擁壁が膨れ、突き当りのブロック塀も倒れて右角奥が開いて土流れで、コンクリート土間下の空洞化・石貼りの沈下・化粧ブロックも崩れ、フェンスも取れてます。鉄骨枠も溶接が剥がれて曲がってる様子です。

After

After

土留め擁壁補強改修後、引き続き化粧ブロックとフェンスを、設置した画像です。1年9か月後の様子です。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(30代/男性)

5

難しい工事内容にも関わらず、大変よくしあがりました、ありがとうございました。

この会社に決めた理由

提案・プランがよかったから

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ