比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市青葉区
  5. 柿本ホーム産業株式会社
  6. 災害復旧 土留め擁壁改修整備工事 地盤沈下 土留め擁壁破損
事例一覧へ戻る

災害復旧 土留め擁壁改修整備工事 地盤沈下 土留め擁壁破損

建物のタイプ 戸建住宅 価格 335万円
築年数 6〜10年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2014年3月15日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市泉区 リフォーム箇所 外構・エクステリアその他
家族構成 夫婦 子供2人

お客さまのご要望

敷地が、完全に崩れそうなので、早く工事をしてほしい。 近々に、応急処置として何かできないか。。ご提案頂きたい。 完成後にのデザインにも、拘りたい。 強くてしっかりしたご提案説明と補強整備のプランを、図面で頂きたい。 知り合いの一級建築士と相談しながら業者選定致します。

リフォーム会社のご提案

多くのご説明で、お伺いさせて頂き、ご納得いくまで細かな部分と重要性を、お話しました。 ご主人様奥様立ち合いの現地調査時、私が土の上を歩いて調査中、いきなり下半身が沈み、危ない場面もあり、その場で、一早く応急手当の処置を、他業者含め、選択し進めた方が良いとお話しました。 補強方法・材質と既存擁壁の改修方法について、工事する上での隣地の作業使用承諾も含め、お話していきました。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

土留め擁壁補強後、ブロックとフェンスを設置した画像です。1年9か月後の画像です。 ブロックにひび割れもなく、歪みも見えません。

明るく広々
詳しく見る

その他

その他

現況、1年9か月後の画像です。 左側(ブロック⇒土留めコンクリート擁壁変更) 手前に見える白い横ライン上は、建物側にも土留めコンクリート擁壁 全体的に太い鉄筋でお互いに支持する様に接続しおります。 画像上のブロック下は、土中埋め込み式の鉄骨柱をコンクリートで巻きしっかりした土台に変更し既存擁壁板を整備補強しました。 地質も地盤改良し、下層は雨水が染み込み難い層と上層は雨水が染み込み排出し易い層にしました。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(30代/男性)

5

難しい工事内容にも関わらず、大変よくしあがりました、ありがとうございました。

この会社に決めた理由

提案・プランがよかったから

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ