比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市西区
  5. 有限会社キューブ
  6. 80歳からの生き生きリフォーム
事例一覧へ戻る

80歳からの生き生きリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 294万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2020年6月20日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市戸塚区 リフォーム箇所 浴室・バス廊下外構・エクステリア
家族構成 おひとり

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

門から玄関までの階段をなだらかにしたい。1階の間取り変更をし使いやすく、廊下拡張や段差解消で車いすでも使えるようにしたい。

リフォーム会社のご提案

当初の目的は退院されるご主人が車椅子で過ごせる家づくりでした。ご高齢の奥様(お母さま)の住みながらのリフォームにご負担がないようにと娘さんからのご相談でした。ところがその後ご主人の施設入居が決定し、家での介助の必要がなくなったうえ、奥様も入院する事になり、そして「コロナ禍」、、リフォームへの意欲がなくなりかけましたが、手すりの設置や照明器具のお取替えなど今すぐ必要なリフォームは何か?と目的の路線変更をしました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

安全に入浴できるように、入口からしっかり四方に手すり設置!

高齢者・介護
バリアフリー
省エネ
詳しく見る

廊下

廊下

ひのきの無垢材を使用

高齢者・介護
バリアフリー
自然素材・木質感
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

お庭のいたるところに、ウリン材で手すりを付けました。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/女性)

5

両親が高齢者になって、その先に希望を持つことができたリフォームでした。契約当初は、入院した父親(81歳)の在宅介護の為のリフォームが発端でした。契約後、再度父親の手術入院、母親の手術入院、コロナ禍、追突事故に遭遇と次々に事態が変わっていき、最終的に父親の在宅介護が無理だと決断。近所の施設に居住が決定。よって母親(80歳)が自宅に居住しながらの無理のないリフォームに変わっていきました。将来車椅子生活もありうることを念頭に、母の意思と共にリフォームがゆっくりゆっくり進んでいくことで、本当に必要な人生の「手摺」を手に入れることができました。これは私たちが想像していなかったが、しかし希望に満ちたリフォームだったと思います。車椅子生活に今後なるかもしれませんが、その時はまたお願いしたいと思います。それまでは希望の手摺で頑張って生きていけると思います。

この会社に決めた理由

ホームプロの口コミから選択しました。 住んでいる地域に恐らく近い会社 7社を紹介いただきました。 自宅を介護の為のリフォームにする必要がありました。 株式会社5社と有限会社2社。 今までの成約件数は有限会社2社は7位と6位。 でも口コミから伝わってくる仕上がりへの満足感や完成に至るまでの過程に惹かれて 有限会社2社を選び、最終的に面会して提案力でこちらの会社さんにお願いしました。 お会いしてこの人達にお願いしたいと思いました。結果的に自分の判断力を褒めたいくらいその決断は正しかったと思いました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ