比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 大和市
  4. 株式会社ウスイ建装
  5. 相模原市南区 アレスダイナミック塗料での屋根・外壁塗装
事例一覧へ戻る

相模原市南区 アレスダイナミック塗料での屋根・外壁塗装

建物のタイプ 戸建住宅 価格 99万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 相模原市南区 リフォーム箇所 廊下外壁屋根階段
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 デザイン重視 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

所有しているアパートの外壁、屋根の塗装を検討しています。 現在遠方に在住しており、現地調査などの立ち合いが出来ないが対応可能でしょうか。 また、初めての大規模改修の為、建物全体の工事の提案をお願いしたいと思っています。

リフォーム会社のご提案

現地調査を行いましたところ、経年劣化による汚れや色褪せ、コケ、カビなどが見受けられました。アパート全体の改修工事をご要望でしたので、補修が必要な箇所、塗料の種類、工事の内容についてご提案させていただきました。 塗料に関しましては、紫外線劣化に強く、超低汚染性を誇る関西ペイントのアレスダイナミックTOPをご提案させていただきました。 また、外壁のお色を変更されたいとのご要望でしたので、お好みのお色をお聞きしながら、カラーシミュレーションの画像を何度か送らせていただき、最終的にグレーとダークネイビーのツートンカラーに決定となりました。 こちらのお色は、シックな印象でご入居される方を選ばないお色です。

このリフォームの詳細をチェック!

廊下

廊下

アパート共用廊下施工後です。 施工前と比べると見違えるほど綺麗になりました。 滑りにくく、遮音効果もあるため、入居者様にもお喜びいただけると思います。

デザイン重視
詳しく見る

外壁

外壁

現地調査を行いましたところ、クラック(ひび割れ)などが見受けられましたので、補修を行い三度塗りで丁寧に塗装を行いました。 カラーシミュレーションを使用することで、遠方にいらっしゃるお客様も、施工後のイメージがしやすいとご好評でした。 最終的に決定したこのお色も、施工前のオレンジ調とはまた違った雰囲気で素敵です。

省エネ
デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

施工後です。施工前とは見違えるほど塗りムラの無い綺麗な仕上がりです。

省エネ
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

階段

階段

共用階段施工後です。 見違えるほど綺麗になりました。 滑りにくくなり、入居者様にも喜んでいただけると思います。

デザイン重視
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(30代/男性)

4

こちらの希望に沿った施工内容をコンサルいただき、好感いたしました。 途中工事の段取りにあたってオーナーに説明すべきだった内容の漏れや、工事予定の詳細連絡がなかった点がマイナスポイントですが、その後の応対は良く、総合的に満足しています。 また修繕やリフォームを検討する際には是非ご相談をさせていただきます。

この会社に決めた理由

前例が多く、内容としても私が希望していた修繕内容だったから。 見積もりが具体的かつ納得感のある値段で、発注する決め手になりました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ