リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 500万円 |
---|---|---|---|
築年数 | 30年以上 | 工期 | 1ヶ月 |
竣工年月日 | 構造 | 木造 | |
施工地 | 神奈川県 横浜市泉区 | リフォーム箇所 | キッチン、浴室・バス、リビング、洋室、廊下、その他 |
家族構成 | 不明 |
車椅子での暮らしなので、 バリアフリーで床の段差を無くしたいと思います。 浴室は浴槽を使わずシャワーなので 簡素にシャワールームがほしいです。 今は仕切り壁変わりにアコーディオンカーテンなどを使ってますが、目隠し程度の大きさの壁にしてほしい。
床の段差をなくし、よく移動されるところの扉は引き戸にしましょう。 また浴室をシャワールームにし、脱衣所も設け、使いやすくしましょう。 広めのキッチンダイニングですが、キッチンと玄関から居間への通路兼フリースペースとして、仕切りに壁を作り、目隠しとしましょう。
広い造りですが、玄関からすべて見えてしまうので、アコーディオンカーテンやカーテンで仕切ってました。
玄関からは目隠しの壁に遮られ、すっきりとしました。 また浴室をシャワールームにしたので、脱衣所のスペースが出来ました。
キッチンを車椅子でも支障なく使えるようにしてほしい。 手が届かないところは使わないので、使える範囲の中、広くしてほしい。
キッチンはお客様のベストな高さにし、作業台を広く取り、コンロと流しを近くにし、形はI型にしましょう。
使いやすさ重視で上にいろいろと乗せてしまってます。
高さを調節し、L型からI型にしたので使いやすさがあがりました。 同時に空いたスペースに必要なものをおけるようになりました。
通路のためワゴンが冷蔵庫前にありました。
キッチンのスペースがゆったりあるため、目隠しの壁に冷蔵庫と棚を置けば収納もばっちりです。
浴槽は使わないので撤去して、シャワールームにしたい。 その際に窓もふさいでもらえますか
シャワールームですね。 その分、スペースも空きますので脱衣所も作りましょう。 窓もご希望ならふさぎますので、ご安心ください。
昔ながらのお風呂です。使用してなかった為、物入れになりかけてます。
シャワールームです。 余裕ある広さで快適です。
片引き戸で右が開き、洗濯機の前でした
洗濯機の場所は変えず、引き戸の開くほうを左にして脱衣所から奥のシャワールームにスムーズに行けるようにしました。
キッチンとリビングに収納できる引き戸をつけてほしい。 あと洗濯を干すのが大変なので、リビングから庭にかけてサンルームを作ってほしい。
収納できる引き戸のほうが使い勝手が広がるので良いですね。 またサンルームも了解致しました。 光がたっぷり入る、移動もしやすいものにします。
キッチンとリビングをつなぐ扉です。 引き戸で壁に引き込みにしました。 全開はもちろん通りやすく。 左側のみ開け、玄関までの通路、 右側のみ開け、キッチンへも行き来しやすいです。
リビングからはベランダなく、庭に続いてました。
リビングからそのまま繋がるサンルーム。 お洗濯も天気に左右されません。
私室の和室をベットも置くので洋室のフローリングにしてください。 また仏壇も置きたいです。
床をバリアフリーにし、居間から部屋への移動がスムーズにできるようになりました。 また洋室にしたことでベットも置きやすくなりました。
仏壇は床の間に置いてました。
リビングから一体感あるフローリングになりました。 押入れから引き戸のクローゼットにしました。 仏壇もクローゼットに設置し、来客時には戸をしめることも出来ます。
玄関から居間に行くとき、もう少し通りやすくしたいです。
キッチンとの境にする壁をもう少しキッチン側にして、どちらにも余裕を持って通れるようにしましょう。 また壁は一部分のみですので全体として通りやすいと思います。
玄関からまっすぐですが、少し狭く壁代わりのアコーディオンカーテンにもあり、通りづらかったです。
まず距離が短くなり、幅も広くなったので 安心してと折れるようになりました。
洗濯機は以前と同じ場所でいいのですが 片引き戸なので開く向きが逆になったほうが シャワールームに近く洗濯機のそばは壁になるので 開く向きを逆にしたい。
浴室はいったん撤去して脱衣所も作り直しますので 扉向きは変えられますので大丈夫です。 そのほうが洗濯機も使いやすくなるので、良いかと思います。
洗濯機分の壁しかなく洗濯物を置きづらかったです。
洗濯機も余裕を持って置け、動線も楽になりました。
A様邸 改装工事
充実のコの字大型キッチン!IKEAで実現
キッチン工事
トルコタイルのかわいいキッチン
「デッドスペースを逃さない」対面式のキッチンに
横浜市 キッチンリフォーム
2階にくつろぎスペースを LDK新設工事
足を伸ばせる浴室に…
お掃除が楽なシンプルなユニットバス
浴室改修工事
ヒノキの香りが漂う浴室
K様邸 憧れのカフェスタイル
中古の戸建住宅を購入されて浴室リフォーム(サイズアップ)
広々がうれしい 増築リフォーム
TESマルチエアコンが故障。3台の室内機と1台の室外機の交換
明るく開放的な吹き抜けリビングを、増築リフォームで実現!
自然で開放感のあるリビングスペース
【リビング】間取りを変えて、広く明るいLDKになりました。
床暖房の暖かさをガイナ塗装で保温効果抜群に
戸建住宅 改装工事
相模原市 戸建住宅ペットリフォーム:リビング
広くてゆとりのある夫婦の寝室
和の雰囲気を残した、無垢フローリング張りの寝室
床下配管工事
家族の笑顔があふれる住まい:洋室3
アクセントクロスで空間を演出
横浜市 戸建住宅 和室を洋室に、トイレリフォーム:和室を洋室
床はカーペットからフローリングに、壁天井はクロス貼り替え
内装は奥様のセレクトでクールに
相模原市南区K様邸 廊下フローリング工事
住みつなぐ家 廊下
照明で明るさプラス、無垢ヒノキの廊下
玄関からの廊下をリフォームしました
暗いイメージだった廊下を重ね貼りして明るくなりました
こだわりの照明プランと『ちょうどいい』湿度
シロアリ被害の改築工事
外階段 防水工事
ドアに手作りステンドグラスを取り付けて、綺麗に仕上げました。
大和市H様邸 内装リフォーム
大和市Y様邸 給湯器交換
木製雨戸塗装
給湯器の交換時期が来ましたので新品に交換です