リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 500万円 |
---|---|---|---|
築年数 | 30年以上 | 工期 | 1ヶ月 |
竣工年月日 | 構造 | 木造 | |
施工地 | 神奈川県 横浜市泉区 | リフォーム箇所 | キッチン、浴室・バス、リビング、洋室、廊下、その他 |
家族構成 | 不明 |
車椅子での暮らしなので、 バリアフリーで床の段差を無くしたいと思います。 浴室は浴槽を使わずシャワーなので 簡素にシャワールームがほしいです。 今は仕切り壁変わりにアコーディオンカーテンなどを使ってますが、目隠し程度の大きさの壁にしてほしい。
床の段差をなくし、よく移動されるところの扉は引き戸にしましょう。 また浴室をシャワールームにし、脱衣所も設け、使いやすくしましょう。 広めのキッチンダイニングですが、キッチンと玄関から居間への通路兼フリースペースとして、仕切りに壁を作り、目隠しとしましょう。
広い造りですが、玄関からすべて見えてしまうので、アコーディオンカーテンやカーテンで仕切ってました。
玄関からは目隠しの壁に遮られ、すっきりとしました。 また浴室をシャワールームにしたので、脱衣所のスペースが出来ました。
キッチンを車椅子でも支障なく使えるようにしてほしい。 手が届かないところは使わないので、使える範囲の中、広くしてほしい。
キッチンはお客様のベストな高さにし、作業台を広く取り、コンロと流しを近くにし、形はI型にしましょう。
使いやすさ重視で上にいろいろと乗せてしまってます。
高さを調節し、L型からI型にしたので使いやすさがあがりました。 同時に空いたスペースに必要なものをおけるようになりました。
通路のためワゴンが冷蔵庫前にありました。
キッチンのスペースがゆったりあるため、目隠しの壁に冷蔵庫と棚を置けば収納もばっちりです。
浴槽は使わないので撤去して、シャワールームにしたい。 その際に窓もふさいでもらえますか
シャワールームですね。 その分、スペースも空きますので脱衣所も作りましょう。 窓もご希望ならふさぎますので、ご安心ください。
昔ながらのお風呂です。使用してなかった為、物入れになりかけてます。
シャワールームです。 余裕ある広さで快適です。
片引き戸で右が開き、洗濯機の前でした
洗濯機の場所は変えず、引き戸の開くほうを左にして脱衣所から奥のシャワールームにスムーズに行けるようにしました。
キッチンとリビングに収納できる引き戸をつけてほしい。 あと洗濯を干すのが大変なので、リビングから庭にかけてサンルームを作ってほしい。
収納できる引き戸のほうが使い勝手が広がるので良いですね。 またサンルームも了解致しました。 光がたっぷり入る、移動もしやすいものにします。
キッチンとリビングをつなぐ扉です。 引き戸で壁に引き込みにしました。 全開はもちろん通りやすく。 左側のみ開け、玄関までの通路、 右側のみ開け、キッチンへも行き来しやすいです。
リビングからはベランダなく、庭に続いてました。
リビングからそのまま繋がるサンルーム。 お洗濯も天気に左右されません。
私室の和室をベットも置くので洋室のフローリングにしてください。 また仏壇も置きたいです。
床をバリアフリーにし、居間から部屋への移動がスムーズにできるようになりました。 また洋室にしたことでベットも置きやすくなりました。
仏壇は床の間に置いてました。
リビングから一体感あるフローリングになりました。 押入れから引き戸のクローゼットにしました。 仏壇もクローゼットに設置し、来客時には戸をしめることも出来ます。
玄関から居間に行くとき、もう少し通りやすくしたいです。
キッチンとの境にする壁をもう少しキッチン側にして、どちらにも余裕を持って通れるようにしましょう。 また壁は一部分のみですので全体として通りやすいと思います。
玄関からまっすぐですが、少し狭く壁代わりのアコーディオンカーテンにもあり、通りづらかったです。
まず距離が短くなり、幅も広くなったので 安心してと折れるようになりました。
洗濯機は以前と同じ場所でいいのですが 片引き戸なので開く向きが逆になったほうが シャワールームに近く洗濯機のそばは壁になるので 開く向きを逆にしたい。
浴室はいったん撤去して脱衣所も作り直しますので 扉向きは変えられますので大丈夫です。 そのほうが洗濯機も使いやすくなるので、良いかと思います。
洗濯機分の壁しかなく洗濯物を置きづらかったです。
洗濯機も余裕を持って置け、動線も楽になりました。
ビルトインガスコンロ&レンジフード
パナソニックのキッチン、ラクシーナ
会話の中心は、アイランドキッチン
使い勝手も収納力も!欲張りキッチン空間
壁タイルに似合うオリーブグリーンのキッチンに交換
陽の当たる特等席のキッチン
横浜市 戸建住宅 キッチンリフォーム
諦めていた浴室リフォーム『ぴったりサイズ』で夢の実現
ヒートショック対策をした浴室リフォーム
間取り変更なし!増築なし!でひろびろ浴槽を実現!
大和市H様邸 浴室リフォーム
石貼りの冷たいお風呂を暖かく
横浜市戸建て 水回りリフォーム
大和市 戸建住宅 浴室改修工事
住まいの雰囲気を残して、リビングを綺麗にクリーニング。
素足で過ごすリビングダイニング生活:リビング
床暖房と珪藻土塗り壁で体に優しいリビングダイニング
男前ナチュラルリビング
吹き抜け天井 広くて明るいリビングダイニング
造作家具とエコカラットで仕上げたリビング
明るく開放感のあるリビング
和室 ⇒ 洋室
明るい洋室へ一新
2階の子供部屋に壁を設けて分割
【大規模改修】築40年以上のアパートを住宅にリフォームしました
大好きな本に囲まれた個室【親世帯】
これからの暮らしを心豊かに過ごせる住まい:洋室
横浜市 戸建住宅 和室を洋室へ改修工事
適材適所の収納でスッキリしました。
長い廊下の2段手すり設置
ナチュラルな床色で明るい廊下空間へ
手間いらずなフローリングに貼り替えを
思い出の住まいをモデルチェンジ!廊下
贅沢な時間が流れる住まい:2階廊下
バリとモダンが同居する2世帯住宅リフォーム【廊下】
サーファーに嬉しい温水外シャワーでリフレッシュ
外階段 防水工事
安心手すりのリモデル
給湯器の交換時期が来ましたので新品に交換です
横浜市 戸建住宅インナーガレージをユーティリティルームへ
ふわふわのバスタオルに感動!!
中古一戸建てを保養施設へリノベーション【1階カフェスペース】