比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

  1. I型→L字型。オレンジのデザインタイルで明るく楽しいキッチン。
事例一覧へ戻る

I型→L字型。オレンジのデザインタイルで明るく楽しいキッチン。

I型→L字型。オレンジのデザインタイルで明るく楽しいキッチン。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 154万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
採用機器・設備
施工地 神奈川県 厚木市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 明るく広々 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に / メーカー:LIXIL(旧サンウエーブ他) / 商品名:リシェル / レイアウト:壁付:L型 / 調理器具:IH

お客さまのご要望

キッチンがリビングと仕切られて、とても暗く閉塞感があった。収納するものも多く、キッチンも小さくてどうにかしたかった。けれどキッチンに貼っていたタイルは好きだったので、新しくしてもタイルを使ったものにして欲しかった。

リフォーム会社のご提案

I型だったキッチンを使い勝手のいいL字型のレイアウトに変更し、オレンジのデザインタイル壁で明るく楽しい雰囲気に。オレンジと白のコントラストが美しい。壁を抜いたことで、ダイニングにいるご主人と会話しながら料理ができるようになりました。配膳にも便利になり、開放感が生まれました。キッチンのサイズは拡張され、充実の収納力で鍋なども全て綺麗に片付きました。床も張り替えて、リビングとの一体感を重視しました。
タイルはキッチンと同じくLIXILのものをセレクト。木目とも調和するオレンジで、所々でアクセントを加える遊びのあるデザインになりました。

Before

Before

老朽化しながらも丁寧に使われていたキッチン。それでも収納が足りず、せっかくの綺麗なタイルも目立ちにくかった。カウンターの上に物を置かなければならないため、作業スペースも余裕がなく、使いづらさを感じていた。

After

After

I型からL型になったおかげでシンプルに収納量と作業スペースが増え、余裕のある空間が生まれた。ほとんど全てのキッチン・アイテムが収納でき、タイルを楽しめる視界が生まれました。

Before

Before

物があふれ、作業スペースも限られていた。整理整頓するのも大変で、狭く暗い空間のためにタイルの柄を楽しむこともままならなかった。

After

After

リビングとつながる開口ができ、光と家族の姿が目に届くようになった。作業スペースも大幅に拡大。窓の外の景色も楽しめるようになり、孤独なキッチンから解放されました。

今なら、お得な無金利キャンペーン中!ぜひご活用ください!

無金利リフォームローンキャンペーン

今LIXIL商品一式でリフォームすると金利0%、分割最長60回でリフォームが可能です。現金を手元に残し自分のペースで支払い計画を立てられるこの機会を、ぜひご活用ください!

適用には条件があります。詳細はこちらをご確認ください

リフォーム会社紹介を申込む

よく似た事例

広告:水まわりの最新設備をチェック!
TOTO✕ホームプロ

TOTO特集
水まわりからはじめる、スマイルライフ

TOTOリモデルクラブ加盟のリフォーム会社が施工した水まわり(キッチン、浴室、洗面所、トイレ)のリフォーム事例をご紹介。

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄

広告

ページの
先頭へ