比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

  1. 既存の大きな出窓を生かすため、タイルを使い在来工法で造作。
事例一覧へ戻る

既存の大きな出窓を生かすため、タイルを使い在来工法で造作。

既存の大きな出窓を生かすため、タイルを使い在来工法で造作。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 110万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
採用機器・設備 サーモタイル
施工地 神奈川県 厚木市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 明るく広々 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に / メーカー:LIXIL(旧INAX他) / 種別:単体浴槽(在来工法) / サイズ:1坪(1616、1717) / 保温浴槽:有り / その他採用機器・設備:サーモタイル

お客さまのご要望

出窓のあるタイルのお風呂を気に入っていたが、寒さや老朽化にリフォームを検討することにした。出窓、タイルともに残したかったので費用が同じぐらいでも、システムバスではなく既存のお風呂を作って欲しかった。

リフォーム会社のご提案

既存の大きな出窓を生かすため、浴室はユニットバスではなく、タイルを使い在来工法で造作。保温材で包んだお湯の冷めにくい浴槽、足裏がヒヤッとする不快感が少ないサーモタイルの床を採用している。波打つような仕上げの白タイル壁の上方にリボンのような細いデザインボーダータイルのラインを走らせ、出窓まわりはオリーブグリーンのタイルをあしらって爽やかなアクセントに仕上げました。

Before

Before

大きな不満はなかったが、冬の寒さは特別に厳しかった。

After

After

タイルを全て張り替え、サーモタイルで寒さも軽減。浴槽も魔法瓶のように保温力を持つものに交換しました。明るく広々とした出窓は健在です。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

広告:水まわりの最新設備をチェック!
TOTO✕ホームプロ

TOTO特集
水まわりからはじめる、スマイルライフ

TOTOリモデルクラブ加盟のリフォーム会社が施工した水まわり(キッチン、浴室、洗面所、トイレ)のリフォーム事例をご紹介。

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄

広告

ページの
先頭へ