比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市瀬谷区
  5. 株式会社カナジュウ・コーポレーション
  6. 居心地のいいキッチン
事例一覧へ戻る

居心地のいいキッチン

建物のタイプ 戸建住宅 価格 307万円
築年数 6〜10年 工期 2週間
竣工年月日 2021年9月2日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市旭区 リフォーム箇所 キッチン収納
家族構成 夫婦、子供

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

キッチンにいる時間が長くもっと広々と使えるキッチンにリフォームしたい。

リフォーム会社のご提案

既存の対面キッチンはお部屋のすみにあり閉鎖的。2×4の構造上間取り変更に制限がある中、女性プランナーのアイデアで動かせない壁、梁は残しキッチンの腰壁を撤去。ダイニング側に向いていたキッチンは、リビングを見渡せるアイランドキッチンになり、最小限の間取り変更でLDK全体のイメージをガラリと変えることができました。LDKの主役となったキッチンはウッドワンのスイージー。インテリア好きな奥さまが選ばれたグレイッシュなカラーは、ご自宅の雰囲気にピッタリです。元々キッチンがあった床部分には、プランナーからタイルを貼るご提案をさせていただき奥さまお気に入りの空間。眺めているだけで癒される、北欧風の温もりのある空間でお料理やご家族との時間をさらに楽しめそうです。

Before

Before

対面キッチンですが、部屋の隅にあり閉鎖的な空間。

After

After

2×4の構造上間取り変更に制限がある中、女性プランナーのアイデアで動かせない壁、梁は残しキッチンの腰壁を撤去。ダイニング側に向いていたキッチンは、リビングを見渡せるアイランドキッチンになり、最小限の間取り変更でLDK全体のイメージをガラリと変えることができました。元々キッチンがあった床部分には、プランナーからタイルを貼るご提案をさせていただき奥さまお気に入りの空間です。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

お料理が大好きな奥さま。キッチンにいる時間が長くもっと料理を楽しめるキッチンにしたいとリフォームをご依頼いただきました。2×4の構造上間取り変更に制限がある中、女性プランナーのアイデアで動かせない壁、梁は残しキッチンの腰壁を撤去。ダイニング側に向いていたキッチンは、リビングを見渡せるアイランドキッチンになり、最小限の間取り変更でLDK全体のイメージをガラリと変えることができました。LDKの主役となったキッチンはウッドワンのスイージー。眺めているだけで癒される、北欧風の温もりのある空間でお料理やご家族との時間をさらに楽しめそうです。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

収納

収納

キッチンの向きを変えたことで、約4帖ほどの家電なども置ける大容量のパントリーができました。パントリーには、キッチンの色と合わせたブルーグレーのかわいらしい花柄クロス。見せると隠すがバランスの良い収納を実現しました。

収納充実
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ