リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
| 建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 217万円 |
|---|---|---|---|
| 築年数 | 16〜20年 | 工期 | 1ヶ月 |
| 竣工年月日 | 2016年5月27日 | 構造 | 木造 |
| 施工地 | 神奈川県 横浜市青葉区 | リフォーム箇所 | キッチン・台所、トイレ、洗面所・脱衣所、外構・エクステリア |
| 家族構成 | 夫婦、子供1人 |
洗面室、トイレに収納が足りない。駐車場のルーフが半分しか付いてない。駐車場オーバードアを自動開閉にしたい。
注文住宅でデザインのこだわりが強いお住まいのため、ご家族の生活スタイルにどうあわせたらよいか、細かなお悩みを沢山お持ちでしたので、ユーティリティの収納や、駐車場のルーフ、オーバードア等、お客さまがイメージしやすいような資料を用意し、実際に現場でどんな仕上りになるかを説明しながらのご提案をさせていただきました。そのほか、少し気になっているけれど、要望に挙げられていなかったエントランスの段差など、生活される上で大事だと思う部分については、より詳しいお話しを伺う事で、さらに住みやすい住まいづくりに繋がりました。
キッチンカウンターを付けたい。調味料棚の汚れをどうにかしたい。一部汚れた壁紙を張り変えたい。
カウンター取付けに伴い、剥がれが生じていた腰壁クロスの張替えに、まわりの壁紙と溶け込みつつアクセントになるような柄クロスをご提案。調味料棚は収納するものにあわせて可動できるようにレール取付け。キッチン内の一部汚れていた箇所のクロス張替えには、壁のコーナーに見切り材を取付けることで違和感なく仕上がり、アクセントクロスが映えました。
シミとカビがしみ込んでいました。
背面・側面・棚板すべてポリ板で一新しました。 可動レールで棚高も自由に設定できます。
冷蔵庫のあとの黒ずみを気にされていました。
見切り材を取付け、タイルにあわせたアクセントクロスに張替え。
まったく収納がないので、ペーパーのストックや掃除用品などの収納が欲しい。
1Fトイレには、前住居者の方に譲られたものの、どう使ってよいかとお悩みだったガラス扉付の収納を利用しました。 ガラス扉の為、掃除用具など収納内部が見えない様に、ガラス飛散防止のデザインフィルムを目隠しとしてご提案。 2Fトイレには、収納容量もたっぷりで、且つ、清掃性も考慮し、床置きではなく壁付けの商品をご提案しました。
収納足りない、3人分のタオル掛けが欲しいがどうしたら良いか。
ざっくりとしたイメージをお持ちでしたので、お客さまのイメージを形にするため、まずは、何点か準備した資料のなかからご希望を絞り、現場でのサイズ感、設置イメージの共有をさせていただきました。
ドアを開けた時に隠れてしまう位置にミラー、タオル掛けが一本のみ取付けてありました。
タオルバーは2段になっていますので、それぞれバスタオル、フェイスタオルが一枚ずつ掛けられます!既存タオル掛け撤去跡のクロス補修(張替え)も不要です!パネル式のエコカラットで、タオルの湿気によるカビの発生も抑制!ミラーは玄関ホールへ移設し、お出掛け前の全身チェックにお役立ち!
洗濯機置き場の上には、たっぷりの収納と、便利な棚付タオルバーを設置。
カーポートの延長とゲートを電動にしたい。
ルーフはすき間なく設置する必要があるため、既存と同じ仕様サイズの商品を探す必要がありました。電動オーバードアは水道メーターとの取りあいで設置場所に制約がありましたが、ルーフとの間5㎜に設置することで問題クリアしました。
なぜか手前側にルーフがなく、手動ゲートのため、毎回の開閉に苦労されていました。
同サイズのルーフで隙間なく設置。雨に濡れることなく乗り降りができる様になりました!
30cm程度の高さがあり、一段上がるのもたいへんでした。
一部解体したのち、レンガを貼りました。 既存のレンガと比べ、若干小さいサイズでしたので、目地で調整し、違和感なく仕上がりました。
希望を具体的な形とするためにいろいろとご提案をいただき、ありがとうございました。おかげさまで順調な滑り出しとなっています。また、フォローもすでにしていただいており、引き続きよろしくお願い申し上げます。
こちらの要望を具体的な形にする提案力。要望への対応力。
空き部屋を陽だまりのあるキッチンへ
横浜市【キッチン・内装リフォーム】工期6日で120万円
こだわりの詰まったシステムキッチン(2階)
システムキッチンを導入
戸建てリフォーム
横浜市 戸建住宅 キッチン、浴室、トイレリフォーム:キッチン
横浜市 戸建住宅 キッチン改修工事
収納が有り、掃除がし易いトイレ
トイレの施工
アラウーノに交換しました。
2階のトイレも珪藻土塗りました
相模原市中央区S様邸 トイレ工事
横浜市旭区 トイレリフォーム(2F)
上質なデザインと光で演出する、こだわりのトイレ空間
TOTO洗面化粧台交換
仕舞う、飾るを楽しむ開放的空間
フレンチシックに色で遊んだリフォーム :2階洗面
収納スペースをグレードアップ
収納力抜群の洗面台になりました!
洗面化粧台の位置を移動して、洗濯機スペースも設けました
横浜市 戸建住宅 浴室・洗面改修工事:洗面
ボーダータイルでおしゃれに♪
お客様を明るく迎える外構工事
青空の下で広々とBBQを楽しめるガーデン
重厚感のある門柱に塗り替えました。
新築のお住いにフェンスを新設
玄関までの砂利道をコンクリート打ちに
開け閉め楽々の伸縮門扉