1. 30年以上使いなれたキッチンを一新しお孫さんも大喜び
事例一覧へ戻る

30年以上使いなれたキッチンを一新しお孫さんも大喜び

建物のタイプ 戸建住宅 価格 180万円
築年数 30年以上 工期 1週間
竣工年月日 2015年7月24日 構造 木造
施工地 神奈川県 藤沢市 リフォーム箇所 キッチンリビングダイニング収納
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

愛着のあるものは残し、老朽化した部分は一新し、使い勝手のよい解放感のあるキッチンにしたい。

リフォーム会社のご提案

造りつけの食器棚はそのまま残し、面材だけを新しくする事によって綺麗にし、使っていない部分の吊戸を撤去し空間を広げ、キッチンには掃除のしやすいレンジフード食洗機を設置し、使い勝手がグンと上がりました。

Before

Before

After

After

造りつけの食器棚は趣があって素敵なもので、お施主様も気に入られていたので、扉が老朽化で傷んでいたので、扉のみ新しく作り直しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

施工後:吊戸をなくし、スッキリとした清潔感のあるキッチンになりました。

収納充実
明るく広々
子供が独立後の住まい
詳しく見る

リビング

リビング

施工後:ダイニング側はフローリング、リビング側はカーペット

バリアフリー
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

以前はダイニング側からリビングのテレビは見えませんでしたが、開口を広げた事により、見通せるようになりました。 お孫さんやご親戚が集まった際は料理を運んだり、皆さんが行き来する事が出来るようになりました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

収納

収納

施工後:ご家族の思い出も詰まった食器棚は年月とともに重厚感と趣も増して落ち着いた雰囲気を出してくれる存在に・・・。

趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ