1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

断熱窓・健康建材シラス壁・木の素材の美しい 快適リビング

断熱窓・健康建材シラス壁・木の素材の美しい 快適リビング
建物のタイプ 戸建住宅
価格 300万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備 薩摩霧島壁 ビオセラ
フローリング
サッシ
施工地 神奈川県 横浜市泉区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 断熱・気密 、 自然素材・木質感 / 素材:その他 / 広さ:13畳〜16畳(〜約26㎡) / 和洋変更:指定なし / その他採用機器・設備:薩摩霧島壁 ビオセラ フローリング: サッシ

リフォーム会社のご提案

施主様が健康に高い関心をもたれ、室内の環境を大切にされることより、内装壁材に空気清浄機能の高いシラス壁「薩摩霧島壁」をご提案。100%自然素材の健康建材で高い調湿・消臭機能があり、室内をすがすがしい空間に保ちます。自社商品の建材のため、培ってきたノウハウを駆使し、予算や工期の問題を解消し、全室シラス壁を実現しました。

また、リビングでは大きな窓が連なっており、寒さ・暑さ・音漏れが欠点となっておりました。これに対して、窓を2重サッシに交換することで、断熱・保温・防音効果をもたらし問題を解消。冬も暖かい快適なリビングに生まれ変わりました。

さらに、お部屋のアクセントとなっている一本柱と梁に合わせて、木の素材感が素敵な特注の収納家具を造作。お部屋が一層スッキリとお洒落な空間になりました。

Before

Before

After

After

特注で収納家具を造作しました。床は絨毯から木目の美しいフローリングへ張り替え。木の素材で統一されたお部屋は、デザイン性をさらに高め、スッキリ広々とした印象です。

Before

Before

After

After

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ