比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市西区
  5. 有限会社キューブ
  6. 築30年、子育てご夫婦の家づくり
事例一覧へ戻る

築30年、子育てご夫婦の家づくり

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,530万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市中区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面外壁外構・エクステリア
家族構成 両親、夫婦、子供

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 2世帯・3世帯同居 、 耐震補強

お客さまのご要望

築30年、ご両親と同居中のご実家は一度もリフォーム経験がなく、シロアリ、雨漏り、床の大きなへこみなどトラブルを抱えていました。今回、お住まいの名義を子世帯に変更される事を機に住宅ローンを使ってリフォームをお考えになりました。安全な家にするだけでなく、子育てしながら楽しめる家づくりをしたいというご要望でした。

リフォーム会社のご提案

ちょうどこのタイミングで、消費税額軽減税額を適応した「次世代住宅ポイント制度」を活用する事ができ、お客さまにとってはラッキーでした。ところが解体後、カンザイシロアリ駆除というイレギュラーなアクシデントが発生し、思った以上に費用が掛かる事となりました。住宅ローンの借り入れ額も確定しておりましたので、予定プランの変更や縮小をご提案しながらの工事でした。

Before

Before

1階がLDK、2階にご両親のお部屋と子世帯の寝室がありました。

After

After

ご両親のお部屋を1階におき、2階はすべて子世帯としました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ご両親の部屋が1階になった事で以前より狭くなったダイニングですが、上吊りの引き戸を用い開け放す事で、両方のお部屋を広々と使う事ができます。

リノベーション
2世帯・3世帯同居
省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

タンクを収納で隠すタイプトイレを採用、横のラインを合わせる事で広さマジックが生まれました

リノベーション
2世帯・3世帯同居
省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

以前よりユニットバスをサイズアップするために、洗面室はコンパクトになりました。

リノベーション
2世帯・3世帯同居
省エネ
詳しく見る

外壁

外壁

屋根材と同じ材料で、マイルドブラック色のガルバリウム鋼板を採用しました

リノベーション
2世帯・3世帯同居
断熱・気密
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

エクステリアは重要なご要望のひとつですが、いつも予算は絞られる部分でした。

リノベーション
2世帯・3世帯同居
耐震補強
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(40代/女性)

5

こちらの要望をうまく汲み取っていただき、とても満足できるおうちになって、本当に嬉しいです。最初からとても提案力があり、おしゃれで、ほぼ即決でした。アクシデントもたくさんあり、私の気持ちが落ち込んでしまったときも、担当者のHさんが、電話をくれて、不安なことを聞いてくださり、本当に心強かったです。ほぼフルリフォームでしたので、仮住まいの決定から始まり、その仮住まい先も、驚くご縁で、声をかけてくださり、子供たちも普段の通学に支障なく通えることができ、本当に感謝しています。工事中は、突然行っても、優しく対応してくれ、そして、いつどんな時に行っても、綺麗に整頓されていて、気持ち的に嬉しかったのを覚えています。 1から家つくりができた感じがして、たくさん決めることが多くて、大変でしたが、夫婦で楽しく家づくりができて、すごく思い出に残る出来事になりました。ありがとうございました。

この会社に決めた理由

ホームプロの評価がよかった 家から近い会社だったこと どこよりも早く見積もりや提案をしてくれたから

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ