比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 鎌倉市
  4. 株式会社ツボイ(アイホーム)
  5. ホワイトのサンルームがある住まい
事例一覧へ戻る

ホワイトのサンルームがある住まい

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,489万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2020年9月18日 構造 木造
施工地 神奈川県 藤沢市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング玄関窓・サッシ外構・エクステリア
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装

お客さまのご要望

ポーセラーツのお教室を主宰されているお客様より、1階をお教室として使用できるサロンにしたいとご希望いただきました。生徒皆さまがより優雅な時を過ごせるよう、レッスン後の憩いの場としてサンルームの新設のリクエストもいただきました。

リフォーム会社のご提案

室内は大きな間取り変更をせずに、住宅設備機器の取り替えと内装工事をご提案しました。 リビング横にサンルームを新設するには、既存のバルコニーの撤去や、それに伴なって2階掃き出し窓の危険性についてご説明し、お客様にご納得いただいて施工する運びとなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンの壁タイルには、お客様がデザイン作成したポーセラーツで彩られています。 キッチンにはポーセラーツを作成するための炉を設置しているため、腰壁にエコカラットを貼っています。

全面改装
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

タイル貼りの在来浴室からシステムバスルームにリフォームし、暖かく快適なバスタイムをお過ごしいただけます。

省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレの蓋を沙金カラーにし、オーク系の落ち着いた雰囲気のトイレになりました。

全面改装
省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

モロッコタイル柄のクロスがアクセントとなった洗面所

全面改装
詳しく見る

リビング

リビング

ポーセラーツで彩られたカップやお皿が飾られた、華やかなリビング。 生徒の皆さまが、優雅なひと時を楽しめるサロンになっています。

全面改装
詳しく見る

玄関

玄関

お住まいの顔となる玄関周りは、シャビーシックなブルーのタイルと玄関ドア、さらにロートアイアン調の門扉が優しい雰囲気でお出迎えしてくれます。

全面改装
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

2階のサッシは掃き出し窓から腰窓に取り替え、ロートアイアン調のフラワーボックスを新設することでフレンチテイストに。 輸入サッシのような格子付きのサッシはよりエレガントな雰囲気に。 1階は、防犯面を考慮しシャッターを取り付けました。

全面改装
断熱・気密
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

和の雰囲気だった外観が、コンサバトリーをアクセントに輸入住宅のような素敵なお住まいになりました。

全面改装
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ