1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 築60年の建物を地震や台風に強い住まいに
事例一覧へ戻る

築60年の建物を地震や台風に強い住まいに

建物のタイプ 戸建住宅 価格 399万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2020年10月29日 構造 木造
施工地 神奈川県 茅ヶ崎市 リフォーム箇所 トイレリビング和室窓・サッシ
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]耐震補強 、 断熱・気密 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

4年前に大きなリフォームをされていらっしゃいましたが、リビングと和室などの未工事分のリフォームをご希望いただきました。

リフォーム会社のご提案

耐震診断ソフトを使い効果的な耐震補強を提案しました。建築に詳しいご家族の方に工事内容をご説明しより良いリフォームとなるよう努めました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

トイレは新しく取り替える必要はなかったため、壁と天井に珪藻土を塗りました。ランダムに描かれたコテの跡がアクセントになっています。珪藻土は消臭効果があり、カビが生えにくい環境となるため、長く清潔な空間を保つことができます。

自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

大きなサッシを交換することで、夏場も冬場も快適にお過ごしいただけるようになりました。冬場は足元の冷気がお悩みとのことでしたので、手軽にできる電気式床暖房を取り入れました。

耐震補強
断熱・気密
自然素材・木質感
詳しく見る

和室

和室

畳と広縁のある和室。畳の間は壁を、広縁は壁と天井を珪藻土塗りをしています。サッシ横には耐震壁で補強しています。

耐震補強
自然素材・木質感
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

シャッター付サッシに取り替えました。サッシを取り替えるには外壁の改修が必要となり、既存と同じサイディングを取り寄せ統一感を出しました。

省エネ
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(60代/女性)

5

期間は長かったのですが、工事を進めるうちにいろいろな不都合が出てきましたが、よく対処して下さり、どの部分も職人さんがきちんと丁寧に仕上げられていてとても気持ちのいいものでした。素人にわからないことにも、疑問に対しての対応はとても丁寧で説明も行き届いていました。様々な要望に関しても細かいことまで対応していただきありがとうございました。

この会社に決めた理由

築後60年近い家で4年ほど前に屋根や基礎の部分で大きなリフォームをしていましたが、これからのことを考えますと、窓のサッシや内装などしっかりしたものにしたいと思いリフオーム会社を探していました。10社ほど紹介していただきましたが、状況をお伝えしていろいろお話をする中で、古い家なのでし始めると限りなくありますが、こちらの希望に沿って的確にアドバイスをいただき安心感があり、決められました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ