リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
長年、増改築を繰り返してきたので、リフォームのリフォーム。 開けてみないとわからない難しさも対応力で綺麗に仕上げました。
建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 213万円 |
---|---|---|---|
築年数 | 30年以上 | 工期 | 1ヶ月 |
竣工年月日 | 構造 | 木造 | |
施工地 | 神奈川県 横浜市戸塚区 | リフォーム箇所 | キッチン、浴室・バス、洗面、玄関、屋根 |
家族構成 | 不明 |
レンジフードは規格外のサイズでしたが採寸と特注でピッタリ!
ガスは心配ということでIHにすることに。 長年使ったレンジフードもこの機会にお取替え。
部分的なリフォームでもガラリと変わります。
明るくスッキリ。キレイだけじゃない、安心と使う人に優しいお風呂になりました。
浴室への出入りの補助として、後付けのバーを使用されていました。ドアは内側への開き戸だったので、出入りの際、スペースを取ってしまいます。
手摺兼用のシャワーバーに、I型とL型のバーを加えたので、欲しい所に手摺がある状態になりました。 クッション性のある優しい床、ドアは邪魔にならない折れ戸を採用しました。
とってもスッキリしました。 明るい・使いやすい・掃除が楽!
タイル貼りでガスを使用していました。
開き戸の中に小型電気温水器を設置、瞬間湯沸かし器も換気扇も不要になり、とてもすっきりしました。ホワイト系のパネルで囲んだことで、明るく掃除も楽になりました。
商店の入口を住宅の玄関にリフォーム!シャッターの上げ下ろしから解放され、毎日の出入りが楽々になりました。
以前はご商売をされていたのでガラス引き戸+シャッターという出入口。上の欄間二ヶ所と右の大きな面もガラス。さらに右側のドアは閉めっぱなしで使用しておらず、左上の庇屋根にはまだ看板も残っていました。
毎日の重いシャッターの上げ下ろしから解放され、新しい玄関にはもちろん網戸も完備。欄間と大きなガラス部分もパネルで塞ぎました。右側の使用していなかったドアは壁にして、新しいポストも設置。
難易度高めの状況から、カバー工事と葺き替え工事のMIX、仕上がり上々で見た目も雨仕舞もアップ!
長年、店舗兼住居としてお住まい、増改築を繰り返してきました。写真右側が道路から見た正面でパラペット、後ろは切妻屋根ですが、棟を境に金属のたて葺き(奥)と化粧スレート(手前)と、種類が違っていました。
一般的な住宅とは違い、難易度高めで、カバー工法と葺き替えのコラボ、さらに採寸・材料調達・加工・納める、という板金屋だから対応できる部分が数多くありました。
最初の現地調査でもやる気を感じました。 見積もりもしっかりと出してもらえて 見積もり書の手直しも早く、こちらも焦ることなく工事をお願いできました。 工事完了後、こちらの疑問や手直しのお願いにも対応してもらえて、安心でした。
古い家の屋根、玄関リフォームとなると こちらのやりたいことを理解してもらうのが大変だと思いましたが、担当の方は 理解が早かった。見積もり、説明も的確だったから。