1. 耐震強度を高め、オール電化でエコな住宅へ
事例一覧へ戻る

耐震強度を高め、オール電化でエコな住宅へ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 720万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2015年2月2日 構造 木造
施工地 神奈川県 相模原市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレその他
家族構成 ご夫婦、お子様2人

詳細情報

[テーマ]オール電化 、 耐震補強 、 明るく広々

お客さまのご要望

古い家なので、全面的にリフォームをしたい。耐震も不安。

リフォーム会社のご提案

耐震性がご不安とのことでしたので、水廻りと内装のリフォームと併せて、内部の耐震補強工事を行い、屋根も瓦から軽いガルバリウム鋼板にかえて、耐震強度を高めました。
また、新たに単層3線を引き込み分電盤から交換することで、オール電化を実現しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

施工後(ダイニングから):キッチンと同色のホワイトで、システム収納を背面に設置しました。天井まで無駄なく収納できます。また、吊戸を撤去する事で、明るさだけでなくリビングダイニングとの一体感も大きく向上させる事ができました。

オール電化
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

手すりも取り付け、段差も無くなったので、これからも長く安心してお使いいただけます。

バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

上下で壁紙を変更&大胆な柄の壁紙で遊び心のある内装に仕上がりました。

省エネ
デザイン重視
詳しく見る

その他

その他

通風機能付きなので、キッチンの換気もバッチリです。

明るく広々
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/男性)

5

複数業者に下見、見積もりをお願いしましたが、業者決定の決め手は営業担当者の方の丁寧な説明姿勢、追加費用の発生可能性など業者にとって不利な情報もしっかり説明する営業姿勢でした。結果、約2か月にわたる居ながらの工事でしたが、施工内容、施工期間中のきめ細かい生活への配慮など期待を裏切らない満足のいくものでした。大変ありがとうございました。今後もメンテナンスなど引き続きお世話になると思いますが、よろしくお願いします。

この会社に決めた理由

営業担当者の人柄、丁寧な説明姿勢。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ