比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市宮前区
  5. 株式会社エーケン
  6. あったかお風呂と節水トイレ
事例一覧へ戻る

あったかお風呂と節水トイレ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 169万円
築年数 21〜25年 工期 10日
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 川崎市麻生区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ
家族構成 大人2人

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 省エネ 、 断熱・気密

お客さまのご要望

冬場は浴室が寒く、体への負担も気のなるので寒さ対策を考えている。また、トイレも古くなってきたので、新しい節水の物に取替えたい。

リフォーム会社のご提案

浴室の寒さ対策として、在来浴室からシステムバスへのお取替えをお勧めしました。基本仕様で浴槽周りと床に断熱が入ったセットに暖房乾燥機をプラスして、窓には複層ガラスの内窓を取付け、『あったかお風呂』をご提案。 トイレは1階2階とも節水型に。ちょうど省エネ住宅ポイント制度が利用出来ましたので、申請のご案内までさせていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

1坪タイプシステムバスは浴槽もゆったりサイズ。冷めにくい断熱浴槽はオプションで人工大理石製に。光沢が美しく、肌触りもよく、お掃除もしやすい素材です。

バリアフリー
省エネ
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

1階トイレは、使用頻度が高いとのことで、TOTOの節水型便器にオート洗浄機能の付いた使い勝手の良いウォシュレットを設置しました。

省エネ
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ