1. 外装と1階をフルリフォームしました。
事例一覧へ戻る

外装と1階をフルリフォームしました。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 749万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 相模原市南区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面リビングダイニング収納
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 省エネ 、 収納充実

お客さまのご要望

築25年、ライフスタイルの変化も考慮し、建替するかリフォームするか検討してました。
リフォームする場合は外装と1階のリフォームをしたいと思い、相談したところ、いろいろと提案してもらえたこと、現在の住まいが構造で懸念される点がないこと、建替と比べて予算を抑えることもできることなどからリフォームをお願いしました。

リフォーム会社のご提案

現場調査とご相談内容から1階にウォークインクロゼットを新設するプランをご提案致しました。
プランと見積を検討しながらショウルームで水廻り商材を検討している中で、浴室を0.75坪から1.0坪へサイズ変更することをご提案したところ、気に入って頂いたので、トイレ・洗面室の間取りも変更してプランが決まりました。
外装は屋根と外壁塗装をする予定だったので、水廻りと和室の地窓をサイズ・位置変更もご提案しました。
照明器具も全てLED照明に交換するご提案をし、ご採用頂きました。

Before

Before

ドアは全て段差がありました。
和室6帖は庭に洗濯物を干すので衣類などの物置き場になっていました。
11.5帖のLDKにキッチン、食器棚、家電収納家具、冷蔵庫、ダイニングテーブルセット、テレビ、ソファがあり、狭い印象でした。

After

After

段差を無くし、和室は収納とリビングにしました。
キッチンは対面キッチンにして背面にカップボードを新設しました。
浴室は広くしてリラックスできるように洗面室側にサイズアップしました。
それによりトイレ・洗面化粧台・洗濯機の配置も変更しました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

浴室は洗面室側に広くし、リラックスできる快適空間になりました。 段差を解消し、出入りしやすい引き戸にしたので、これから先、ずっと安心して入浴できます。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

洗面化粧台横の引戸を開けるとタンクレストイレ「アラウーノ」が新設されてます。 以前より面積は狭くなったのですが、狭さを感じない明るいトイレになりました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

普段使う洗面用品は三面鏡や引出、扉の中に収納できました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
詳しく見る

リビング

リビング

和室からリビングにリフォームしました。 掃出し窓は二重窓にし、テレビ面の窓は地窓を撤去してテレビ上部に断熱採風窓を新設して断熱・気密性能を良くしました。

バリアフリー
収納充実
断熱・気密
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

和室をリビングにし、ウォークインクロゼットを新設したことでダイニングはダイニングテーブルセットとパソコンコーナーのみになり、明るく広いダイニングになりました。

明るく広々
断熱・気密
自然素材・木質感
詳しく見る

収納

収納

リビングからの出入り口です。 あえて扉はつけないことで出入りしやすくなり、「使ったらしまう」でLDKもスッキリ空間を維持できます。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ