比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 厚木市
  4. 神奈川アメニックス株式会社
  5. 水回りのリフォームで、より快適なお住まいになりました。
事例一覧へ戻る

水回りのリフォームで、より快適なお住まいになりました。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 340万円
築年数 26〜30年 工期 10日
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市青葉区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレトイレ洗面洗面
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

・キッチンに洗濯機があるため、洗面所に移動したい。 ・キッチンを使いやすい仕様にしたい。 ・洗面所のドア勝手が使いづらい ・水回り設備が古くなったため。

リフォーム会社のご提案

洗濯機の移動は、現状の洗面所の配置だと入らないため、洗面所の位置を変更、扉枠との干渉も考慮し、TOTOのオクターブスリムをご提案しました。また、スペースの確保のため、うち開きから外開きにドア勝手を変更しました。 キッチンにあった洗濯機のスペースは、冷蔵庫を置くスペースと出来たため、スッキリとした空間になりました。 キッチンは、一枚板のキッチンにするため、特注でトクラスのものに決定しました。

Before

Before

洗面脱衣所のリフォーム前です。洗面所には、洗濯機置き場がありませんでした。

After

After

洗面脱衣所入口の扉勝手を変えて、入り口側に洗面化粧台を移動しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

元々間口2400mmほどだったキッチンから、間口3450mmのキッチンにリフォームしました。 リフォーム前は、キッチン横に作業台が置いてあり、シンク横には、置き型の食洗器も置いてあり、キッチンでの作業中に手元のスペースが足りないことや、移動が多いことにお悩みでした。 トクラス Bbの特注で間口3450mmのキッチンをプランしました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

在来工法のタイルの浴室から、ユニットバスへリフォームをしました。 お掃除のしやすさや断熱性の優れたお風呂は、家事も楽になり快適な空間となりました。

明るく広々
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

1階のトイレは、LIXILのアメージュZAでリフォームしました。壁・床も白とグレーを基調とし、明るいスタイリッシュな空間となりました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

2階のトイレは、LIXILのアメージュZでリフォームしました。経年劣化により古くなってしまっていた内装も白ベースのものに変更することで、よりすっきり広々としたお手入れがしやすいトイレ空間に仕上がりました。

省エネ
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

1階洗面化粧台は、TOTO オクターブスリムでリフォームしました。 洗面の位置を変えることで、キッチンに置いていた洗濯機も設置することができ、家事効率が上がる空間となりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

2階の洗面化粧台は、よりシンプルな設備でリフォーム。TOTO Fシリーズはシンプルながらもお手入れのしやすさや、収納なども従来のものより向上しています。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ