リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
| 建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 1,860万円 |
|---|---|---|---|
| 築年数 | 30年以上 | 工期 | 3ヶ月以上 |
| 竣工年月日 | 2022年2月1日 | 構造 | 木造 |
| 施工地 | 神奈川県 横浜市保土ケ谷区 | リフォーム箇所 | キッチン、キッチン、浴室・バス、洗面、洗面、リビング、リビング、洋室、収納、その他 |
| 家族構成 | 両親、子世帯 |
家全体に傾きがあり、耐震に不安を抱えている。2階は屋根裏がなく夏は非常に暑く、冬は寒い。間取り変更などの希望もあるが、このような構造でどこまでリフォームで希望が叶えられるか知りたい。
傾きは現場調査にて、レーザー水準器で計測しご心配ほど傾いてない事がわかりました。シロアリ調査などでも床下の水漏れや木部の腐食などを事前にチェックする事ができました。断熱材は、新築当時のものがへたって床の方へ下がってきている状況でしたので、床、壁、天井にしっかりと導入しました。今回、この断熱材ほか窓、ドアなどがグリーンポイントの対象でもあり、補助金を受ける事ができました。
【1階親世帯】以前は、大きな和室とウォークインクローゼットがありました。また代々伝わったお人形なども多く、収納が必要でした。
【1階親世帯】旧和室は2部屋に分け、ご夫婦別室でそれぞれの趣味が楽しめるお部屋づくりをしました。リビングは廊下に囲まれており、将来の介護を見据えどこからでもサニタリーへの動線を良くしました。
設備が古くなったので取替たいということと、キッチン収納がダイニング側と両側から使えるようになっており、これがダイニング側の壁を有効に使えないので不要という事でした。
ショールームへは、2世帯家族ご一緒に行き、親子それぞれの必要機能の確認や、アドバイスなどを交え幅広いご意見の中で商品選びができました。収納部は、レール性能や収納量を考慮してキッチン本体よりグレードを上げましたが、同メーカーですので、扉カラーは同じものを選ぶことができました。
古い開き扉のキッチンでしたが、お手入れをきちんとされていらっしゃいました。壁面はタイル貼でお掃除が大変という事でした。
自動洗浄機能のレンジフードを採用しています。また、水栓は浄水器一体型の省エネ水栓をお選びいただきました。壁面はキッチンパネルに変え、清掃性よくすっきりと見えます。窓や勝手口は既存のままお使いいただきました。
対面キッチンにしたい。食洗機やお掃除の楽なレンジフードなど機能を充実したい。
キッチンの壁の一部と天井は上階を支えるために鉄骨で組んであり、高さや壁位置を変える事ができませんでした。そのため、レンジフードのダクト配管など、スペースを工夫してプランしました。
以前は窓方向にキッチンがあり、収納は造作家具で造り付けていました。
キッチン収納は、キッチン本体と同メーカーで異なるグレードにする事で、レールの性能や収納力が充実しました。また、レンジフードは自動洗浄機能が付いていますが、天井高が限られていましたので、メンテナンスは屋根裏からできるように工夫しました。こだわりの洗面室への動線も生かしユニークな壁紙も「チラ見え!」
水廻り設備の取替え時期。段差の解消や暖か機能などを備えたい。
段差の解消と、浴室暖房乾燥機をご提案しました。ユニットバスでは水栓やシャワー位置が決まっていますので、既存窓がネックとなりましたが現場対応で、窓を回避する事ができました。
以前はタイル貼の在来工法でした。
脱衣所からの段差がなくなり、浴室暖房乾燥機で室内もあったかです。
水廻り設備が古くなったので交換したい。
洗面室は広げ、洗面台はサイズアップしましたが、収納スペースは以前の半分にし(裏の部屋の収納にしました)使い勝手とスペースを優先しました。脱衣スペースもランドリースペースも広くなり動きがスムーズになりました。廊下側からも浴室へも、完全バリアフリーです。
以前の洗面室の収納は、洗濯機側からは使えない状況でした。また、浴室も1段下がる段差がありました。
以前の収納スペースは半分にし、裏側から使うスペースにしました。洗面台は幅90センチにサイズアップできました。
以前、キッチンとつないでいた扉(引き戸)を生かしたい。
当初、隣接するキッチンを対面に変えるために、スペース確保が必要で、引き戸部分を壁にしてご提案していました。結果的には、冷蔵庫をリビングに置く事で引き戸を生かす事ができました。確かに!働くご夫婦の家事動線はこの方が都合がよいと感じました。
引き戸は以前も洗面室と繋がってありましたが、キッチンは独立型で、ふたりで立つ事が難しいスペースでした。
洗面室がフラットにLDKに繋がりました。最後までこだわった引き戸を開けると、大胆な壁紙がチラ見えで風通しのよいステキ洗面室になりました。
施設からおばあちゃんの帰宅時に、介護用のお部屋がいつでも用意できるようにしておきたい。以前、LDに置いてあったご両親世代の本や人形などの雑貨をそのまま収納するスペースが欲しい
幅78センチ奥行が4mある収納は、人が奥まで入って物を持ち運ぶのに不便ではないかと当初お勧めしませんでしたが、お客さまの収納スキルで見事な収納スペースができました(上記の画像3)また、元々ご両親のお住まいでしたので、ご自身のライフスタイルに合うように沢山の物の処分とも向き合っていただきました。
エアコンの位置が腰窓の横にあります。
以前より手前に壁をつくり、奥には幅78センチ奥行4mの収納を新たに作っています。エアコンは掃き出し窓の横に移設して、TV側の壁がすっきりとしています。床暖房を設置しました。
以前、TVと逆側の壁には造作の壁面収納がありました。こちら側は、逆にスペースが欲しいため、この収納は撤去しました。
お部屋を仕切るために、照明が2つ並んでいます。造作収納がなくなりお部屋はすっきりしましたが、リビングには、「寝室へ」「玄関へ」「トイレ洗面へ」と3つの建具が付いており、将来を見据えたお客さまのご要望でした。すべて上吊で床はバリアフリーになっています。
以前は、1階に住むご両親のお住まいでしたので、ご両親の当時の住み心地を参考に、断熱や、キッチンのオープン化などをリフォームのご要望として承りました。
外部に面した壁や天井は、断熱材を導入し、2重サッシを設置、これもグリーンポイント補助金の対象となりました。
冬は「寒い」夏は「暑い」がお悩みの2階LDでした。また、入口付近(画像の手前)はデッドスペースとなっていました。
断熱工事をしっかりとしたうえで、階下がご両親(親世帯)の寝室となりますので、遮音フローリングを貼りました。入口付近はオープンキッチンとなりました。
以前、ロフトは本の部屋として使っていらっしゃいました。
ロフトは防音室仕様とし、音楽の演奏など趣味のスペースとしました。
夫婦それぞれの趣味が楽しめる個室をプランに入れて欲しい。以前、2階の子世帯に住んでいた頃には、屋根裏壁面に本収納を作りつけていらっしゃいました。
和室を二つに分けてお部屋を作りました。壁面には重量のある本棚をしっかりと取付られるように下地組みをしました。
以前は8畳に押入れ、床の間、縁側のついた10畳ほどの和室でした。
和室を二つに分け、構造上抜けない柱が残りましたが、大好きな本に囲まれた明るいお部屋が誕生しました。(beforeは窓の方から撮った逆アングル画像になります)
現在のお住まい(マンション)には何も使っていない1部屋に普段使わない色々なものを入れて置けるので大変便利なうえに、他の部屋がきれいに使える。という事で、そのスペースを作りたいというご要望でした。
以前は収納たっぷりの主寝室でした。ここを子供部屋とフリースペースに分け、扉も付けず廊下から自由にアクセスできるスペースとしました。新たに小屋裏収納も造作しましたが、ロフトタラップを下ろすスペースも十分取れました。
以前は、収納たっぷりの主寝室でした。
奥の天井には小屋裏収納もつくりました。お子さんがもうひとり増えた場合には、子供部屋にも変身できます。
楽器の演奏や歌を歌える防音室が欲しい。外部に音が漏れないように慎重にプランしたい。
屋根裏に防音室をつくりました。リビング側はご家族が過ごしますので、音が多少漏れても良いという事でしたので、ペアガラスの窓を設置し開放感も取り入れました。外に対してはカラオケができるくらいの防音レベルとしました。
以前は本のお部屋でした。夏は暑くていられないというお悩みをお持ちでした。
スペースを半分にし、フリースペース側には本と階下のキッチンフードの点検口、重い防音ドアを挟んだ向こうは防音室となります。断熱工事をしていますので、天井や壁は以前より内側に狭くなっています。
増築
キッチン改修工事
キッチン改修工事
素材、サイズ、収納。オーダーメイドで叶えたオープンキッチン
座間市 戸建住宅リフォーム:キッチン
広々としたリビングが自慢のお家
二列型キッチン設置
収納力アップ!ゴミ箱まで内蔵されたキッチンボード
快適広々リフォーム
収納力アップのキッチンに生まれ変わりました
シンプルモダンな明るいキッチン
家族をつなぐオープンキッチンリフォーム
白をメインとした全面リフォーム
明るいキッチンで日々の家事も楽々です
広く暖かい浴室へ
お掃除が楽なシンプルなユニットバス
住み慣れた我が家をアップグレード
大和市 戸建住宅 浴室・洗面リフォーム:浴室
川崎市麻生区A様邸 戸建浴室リフォーム
これからの家族の生活に合わせてリフォーム
浴室のリフォーム
洗面所を広くしました!
割れにくい洗面ボウルを使った洗面台に交換しました。
収納充実!
ビルトイン水栓でお掃除が楽な洗面化粧台
川崎市麻生区K様邸 洗面化粧台リフォーム
水回りのリフォームで家事もラクラク
お掃除面でも収納面でも、ラクラク使いやすい洗面
窓がない洗面室が、明るく広くなりました。
天井を高く改造、収納充実の洗面・脱衣所へ
間取り変更で、広々とした洗面空間
洗面台リフォーム
ヒビの入ってしまった洗面ボウルを交換工事しました
横浜市 戸建住宅 水廻り、玄関収納リフォーム:洗面
収納たっぷり、キレイが続く洗面台
和室2部屋と廊下を開放して広々LDを実現
和室をつぶしてひろびろリビングに~
ルーバー・木製ブラインド・可動棚のある素敵なリビング
ホワイトとブラウンのリビングに
お子様にもやさしい天然素材のリビング
防音室を備えた吹き抜けLDK【子世帯】
【新築】ウッドデッキと繋がる広々リビング
親世帯リビング(2世帯)
【リビング】間取りを変えて、広く明るいLDKになりました。
ナチュラル+アメリカンヴィンテージ
暖かさにこだわった「先取り」バリアフリー改修
色にこだわったリフォーム リビング
【大規模改修】築40年以上のアパートを住宅にリフォームしました
横浜市 戸建住宅 気分も上がるスッキリリフォーム:リビング
日当たりのよい和室を洋風の寝室へ
広くてゆとりのある夫婦の寝室
天井を取り払い、小屋裏の構造を見せた開放感のある空間
愛甲郡K様邸 洋室フロアリフォーム
和室空間を洋室の書斎へリフォーム
居室も上質な無垢フローリングに。
全面リフォームにて住み継がれる戸建て【洋室2】
趣のある食器棚をそのままリニューアル
使いづらい天袋付押し入れをクローゼットにリフォーム
階段下スペースを有効活用
彩り豊かに暮らすセカンドライフ:収納(パントリー)
全面リフォームにて住み継がれる戸建て【収納】
横浜市 戸建住宅 水廻り、玄関収納リフォーム:玄関収納
藤沢市 戸建住宅 ペットと暮らすリフォーム:収納
災害 土留め擁壁補強改修整備工事
床下補強
平屋改装工事 浴室からドッグバスへ
キッチン換気扇を交換しました
【緊急】外部埋設配管・水漏れ修理
横浜市 戸建住宅 リフォーム:その他 エコキュート
ゴールドハンドルでおしゃれな仕上がりに!建具交換リフォーム。