1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

リビング+和室+キッチンを一緒に。

リビング+和室+キッチンを一緒に。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 130万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積 20.00m²
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 横浜市泉区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] バリアフリー 、 省エネ 、 断熱・気密 / 素材:指定なし / 広さ:9畳〜12畳(〜約20㎡) / 和洋変更:指定なし

お客さまのご要望

冬の時期はとても寒いので暖かく過ごせるリビングをご希望でした。リビング横のキッチンも使いづらく暗い感じがしている。続きの和室も洋室にしてリビングと一緒にくつろげる空間にしたいとのご要望です。

リフォーム会社のご提案

あたたかいリビングとの事でしたので、床下断熱材がなかったので新しく断熱材を充填し、温水式の床暖房を敷き、窓のガラスも真空ガラスに交換し断熱性能を高くしました。
床や建具もリフォームして温かみのあるリビングになりました。一部和室の壁をくり抜いて冷蔵庫の置き場を確保してキッチンとリビングの動線をスムーズにしました。

Before

Before

キッチンとリビングが暗く、狭い感じを変えたい。以前は冷蔵庫が幅をとっていて圧迫感があるキッチンでした。断熱材も入っていないので床、壁を剥がして新しく断熱材を充填しました。

After

After

折角床暖房を設置するので、お部屋の断熱性能を高くして、窓ガラスも真空ガラスに交換し暖かい空気が逃げないように工夫しました。元々和室だったお部屋も和の雰囲気を残しながらリビングと一体となるようにリフォームしました。

Before

Before

1階の和室は使いにくいので、床をフローリングにしたいとの事で元々ありました床の間は出来れば残したいとの事でしたので、床柱や壁を残しながらリビングと繋がりがもてるようにしたいとの事でした。

After

After

畳からフローリングにし、元の和室の新壁の柱や床の間を現地で加工しながら違和感なくリフォームしました。押入れだった場所も床柱を加工しながらクローゼットに変身です。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ