1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

二型キッチンで狭さ解消

二型キッチンで狭さ解消
建物のタイプ 戸建住宅
価格 170万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 5.00m²
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 横浜市中区
家族構成 両親、夫婦、子供

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 2世帯・3世帯同居 、 省エネ / メーカー:LIXIL(旧サンウエーブ他) / 商品名:シエラ / レイアウト:壁付:II型 / 調理器具:IH / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り

お客さまのご要望

部屋の中央が大きくへこんでいて、原因が不安。子供が小さいうちはキッチン時間に顔を合わせて様子が見たいので、対面キッチンにしたい。

リフォーム会社のご提案

幅1650ミリの小さなキッチンを二型で配列しました。シンク側には食洗機、反対側にはIHクッキングヒーターと小柄な奥様のためにダウンウォール付きの吊戸を付けました。既存の出窓は電子レンジを置くスペースとして、専用コンセントを取付け効率的にキッチンを使えるように工夫しました。

Before

Before

以前は、壁付けのL型キッチンでした。2世帯用に冷蔵庫など家電製品が2つずつありました。

After

After

仮住まいを機に、古い家電や食器棚などは処分していただきました。レンジ側には新しい冷蔵庫が並び、すっきりとキッチンが収納されました。

Before

Before

以前は、LDKとしてリビングスペースが隣接していました。

After

After

大きな出窓掃き出し窓と小さな引違の窓に変更しました。掃き出し窓の方はご両親のお部屋となり、上吊りの引き戸間仕切る事ができます。リビングは2階に子世帯専用のスペースを設けました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(40代/女性)

5

こちらの要望をうまく汲み取っていただき、とても満足できるおうちになって、本当に嬉しいです。最初からとても提案力があり、おしゃれで、ほぼ即決でした。アクシデントもたくさんあり、私の気持ちが落ち込んでしまったときも、担当者のHさんが、電話をくれて、不安なことを聞いてくださり、本当に心強かったです。ほぼフルリフォームでしたので、仮住まいの決定から始まり、その仮住まい先も、驚くご縁で、声をかけてくださり、子供たちも普段の通学に支障なく通えることができ、本当に感謝しています。工事中は、突然行っても、優しく対応してくれ、そして、いつどんな時に行っても、綺麗に整頓されていて、気持ち的に嬉しかったのを覚えています。
1から家つくりができた感じがして、たくさん決めることが多くて、大変でしたが、夫婦で楽しく家づくりができて、すごく思い出に残る出来事になりました。ありがとうございました。

この会社に決めた理由

ホームプロの評価がよかった
家から近い会社だったこと
どこよりも早く見積もりや提案をしてくれたから

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ