比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市旭区
  5. リフォームスタイル株式会社
  6. 室内に明り取り窓を付けて明るく!戸建てリフォーム     
事例一覧へ戻る

室内に明り取り窓を付けて明るく!戸建てリフォーム     

建物のタイプ 戸建住宅 価格 340万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市保土ケ谷区 リフォーム箇所 キッチンリビングダイニング玄関階段
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 明るく広々 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

家の中が暗いので、明かり窓を付けて明るくしたい。予算内で可能なら、キッチンリフォームもやりたい。

リフォーム会社のご提案

明り取り窓は、大工さん、ガラス屋さん、そして鉄骨屋さんのチームワークによって生まれたコラボレーション作品です。施主様のイメージ通りに仕上がり、大変ご満足いただけました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ウッドワン製のシステムキッチンを、対面式に間取り変更してリフォームが完成しました。カントリー&ナチュラルなインテリアに合わせ、木目の扉をコーディネートし、カウンター面と周囲の壁はタイル仕上げに。インテリアのポイントとして、対面カウンター上部にペンダント照明と、コンロ脇に飾り棚を設置しました。

リノベーション
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

廊下側の壁に取り付けた細長い明かり窓が、今回のリビングダイニングリフォームの一番のポイント。デザイン性にこだわり、格子を取りいれました。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

壁紙はレンガ調プリント付きのクロスを貼り、カントリー&ナチュラルなテーマにぴったりです。天井には2か所に杉太鼓梁を施し、ダイナミックな印象のインテリアを演出。インテリアのアクセントとなり、奥行きを感じさせつつも間延び感が無くなりました。

リノベーション
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

暗い印象を打破すべく、リビングダイニング側の壁に明かり取り窓を設置しました。玄関ドアのガラス部分以外からも光が差し込むようになり、明り取り窓の下にはニッチカウンターを作りました。小さいですが、ちょっとした小物をディスプレイするのにぴったりです。

リノベーション
明るく広々
詳しく見る

階段

階段

階段横に窓があるものの、廊下との間に壁があるために廊下に光が届かず、玄関奥が暗い印象でした。 「壁がなかったら…」という奥様の言葉から、そのままズバリ壁を取ることに。階段下の収納扉があった為、壁は斜めに切り取り、笠木を付けて手摺にしました。大工さんが丁寧に面取りしたので触り心地がスベスベです。

リノベーション
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ