1. お孫さんが遊びに来るのを待ち遠しく思う家
事例一覧へ戻る

お孫さんが遊びに来るのを待ち遠しく思う家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 340万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 逗子市 リフォーム箇所 キッチンリビング
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

お嬢様のお住まいのお近くにお引越しをされるご両親様から、リフォームのご依頼をいただきました。
雰囲気や、使いやすい間取りのご希望はもちろんですが、費用を抑えることも重要なポイントでした。
長く過ごされる1階をメインに、使いやすいキッチンと、広々としたLDにすること、さらに落ち着けるナチュラルな雰囲気に変えることがご要望でした。

リフォーム会社のご提案

コストダウンの観点から、構造的な部分は手を入れずに(柱を移動したり、構造壁を抜くなどはせずに)可能な範囲の変更で、広々としたLDKに変更するご提案をしました。
ただ、戸建住宅の場合に重要なシロアリの調査はしっかりと行い、補修工事、防蟻処理をきっちり行いました。
安心してお住まいいただけるようになり、喜んでいただけました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

対面側の造作カウンター収納は、ダイニング側から見えない配置を利用して、ごみ箱置場や、ストック品などを置ける可動棚を設けました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

元は、和室とLDKに仕切られていた壁を撤去しました。 構造壁や柱はそのまま残していますが、広々とした空間になりました。 オーク無垢フローリングは、和の雰囲気にもお似合いです。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
自然素材・木質感
詳しく見る
施工会社:株式会社ステラ

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ