1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. ペアガラスに変えて断熱性能を向上!内外装を一新した住まい。
事例一覧へ戻る

ペアガラスに変えて断熱性能を向上!内外装を一新した住まい。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,157万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2018年3月26日 構造 木造
施工地 神奈川県 足柄上郡開成町 リフォーム箇所 トイレ洗面リビング洋室廊下その他
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 明るく広々 、 断熱・気密

お客さまのご要望

・大規模な間取り変更などはせず、きれいにして住みやすい家にしたい。
・窓からの隙間風をなんとかしたい。
・不必要な部屋を撤去したい。
・予算内で収めたい。

リフォーム会社のご提案

築年数が経ち、すきま風が入りやすくなってきていて、結露が生じてカビなどが発生しているところが多く見受けられましたので、ご予算とも相談してペアガラスをご提案しました。
リフォーム全体的には、ご予算内で収められるよう、優先順位をお客様とご相談してリフォームを進めました。
ご家族全員に喜んでいただけて、私共も大変嬉しく思います。

Before

Before

建築時の図面です。その後、庭側に増築工事を一度行っていました。

After

After

玄関まわりの間取りを変更して、広々とした収納と空間に大きく変わりました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

白い壁紙に茶色い幅木・窓枠でシンプルで清潔感のあるトイレ空間となりました。扉は引き戸に変えて、バリアフリー仕様に。またトイレの窓も、サッシごと交換して隙間風を解消しました。もちろんペアガラスに交換して断熱性を向上、結露対策にも効果的です。そしてLIXILのトイレはアクアセラミックで出来ており、汚れがつきにくくお手入れが簡単なのもポイントが高いですね。

バリアフリー
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台はまだまだお使いいただけるきれいなものでしたので、既存の洗面化粧台を残し内装のリフォームをしました。以前は、扉と壁で洗面のスペースを区切っていましたが、今回のリフォームで扉を取り払い、腰壁を造作して、開放的な洗面スペースに作り変えました。壁がなくなったことで、扉の開閉も一度になりトイレのドアも開き戸から引き戸に変わったことで、バリアフリー性が向上されています。

全面改装
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

白のクロスとチェリー柄のフローリングで、インテリアはナチュラルテイストに。これまでの暮らしの風景と大きくは変えず、慣れ親しんだ雰囲気でリラックスしていただけます。窓はサッシから改めて、断熱性を高めた他にシャッター付で防犯性もプラス。室内のアクセントにエコカラットも貼りました。

全面改装
断熱・気密
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

窓枠にも床材と同じ色の枠をつけることで、統一感のあるお部屋になりました。床材の張り替えと、クロスの貼り替えで古風な部屋から、現代的なインテリアの洋室へ変わりました。数室の洋室をリフォームしましたが、いずれも断熱対策のためにサッシごと交換致して、ペアガラス仕様で断熱性を向上させています。入り口のドアや各クローゼットの建具も新しくしています。

明るく広々
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

廊下

廊下

廊下は1階と2階とも、クロスから床材に建具、照明まですべてのリフォームで新しくしています。経年劣化による、クロスのはがれや昔ながらの木目柄デザインを一新しました。チェリー柄のフローリングに白色のクロスで、現代的なウッドインテリアの新築のようなお住まいに仕上がりました。また以前は本棚だった階段横スペースは、あまり使う用途がないとのお話から、本棚を撤去し造作で腰壁にいたしました。

明るく広々
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

その他

その他

建具はデザイン性のあるものを、床材と合わせてコーディネート致しました。お住まいすべての扉を同時に取り換えることで、全体的な統一感も生まれます。

明るく広々
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ