比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 相模原市
  4. 相模原市南区
  5. 株式会社アイテリアナカムラ
  6. 会話の弾むLDK
事例一覧へ戻る

会話の弾むLDK

建物のタイプ 戸建住宅 価格 600万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2018年9月17日 構造 木造
施工地 神奈川県 リフォーム箇所 キッチンリビング
家族構成 3人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

台所の収納が定まっておらず、物が溢れてしまうので収納を増やしたい。また、台所から隣の部屋まで食事を運ぶのが大変で、冬は寒い…

リフォーム会社のご提案

収納が増えるよう、L型のキッチンをご提案。また、間取りを見直し、コミュニケーションも取れ、会話がもっと増えるLDKを目指しました。

Before

Before

台所にダイニングがあり、リビングは隣の和室だった。台所には大きな窓がありましたが、日当たりが悪く暗い。リビング(和室)は大きな掃き出し窓があり、日当たりはとてもいい。

After

After

ダイニングと和室を隔てている押入れ床の間を撤去してLDK一つの間取りに変更。キッチンは吊戸を無くして掃き出し窓の日差しが届くようにした。キッチンから見えるリビングの壁にはアクセントにグラビオエッジを貼った。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

換気扇フードと窓の高さを揃えて設置しました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

キッチンから見えるリビングの正面壁はグラビオエッジを貼ってアクセントにしました。

バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ