1. 住む人を選ばない使いやすさとモノトーンインテリア
事例一覧へ戻る

住む人を選ばない使いやすさとモノトーンインテリア

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,313万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2018年12月25日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市港南区 リフォーム箇所 キッチントイレリビング
家族構成 一人

詳細情報

[テーマ]耐震補強 、 収納充実 、 断熱・気密

お客さまのご要望

親から相続して2年ほど空き家になっていた家をリフォームして転居することに。将来的には売却や妹夫婦の転居など、住まい手が変わることも視野に入れている。築40年弱なので老朽化による補修、補強を考慮しつつ、バリアフリーも希望。整理が苦手なので隠せる収納を充実させたい。採光を確保し自然素材を使用した家を希望。

リフォーム会社のご提案

築年数を考慮して、シロアリ調査など、建物の状況を把握してから耐震断熱を計画。更に現在の一人での暮らしを中心に考えつつも、ファミリーにも使いやすいようにキッチン部分の変更をご提案致しました。奥まった独立型キッチンの位置を移動し、対面スタイルに変更。キッチン本体は引出収納の大型タイプ。背面の収納スペースも確保し、大人数の家族にも対応できるよう配慮しています。キッチンに向かい合うようにカウンターを設け、食事やバータイム、書き物にも使っていただけるようにしました。リビングダイニングには、大型TVもスッキリ収まるように壁一面のオープンシェルフを設け、広く、開放的なLDKを実現。耐震断熱工事施工に伴い1、2階ともに内装を整え、安心して過ごせる建物に一新。強度や温度環境も整い、長く、快適に過ごしていただける住まいとなりました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

対面キッチンへと位置を移動したことでゆとりあるキッチンスペースが実現。大型サイズのキッチンにはIH、食洗器を備え、ファミリーにも使い勝手の良い基本性能をそろえています。背面も広く、冷蔵庫や収納を自在にアレンジできます。

耐震補強
収納充実
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

リビングと同じナチュラルな印象のフロアと棚板。オフホワイトの壁で全体を柔らかくまとめました。

耐震補強
収納充実
断熱・気密
詳しく見る

リビング

リビング

奥まっていた独立型のキッチンをリビング側に移動し、オープンな対面キッチンに変更。床は下地に断熱材をプラスして、無垢フローリングで段差なく仕上げ、視覚的、感触的にも心地よさをアップしました。対面キッチンにすることでファミリーにも使い勝手がよくなったLDKは、現在は男性一人暮らしなのでインテリアは黒、グレーのモノトーンのコーディネート。可動できる照明で模様替えにも広く対応できます。

耐震補強
収納充実
断熱・気密
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(50代/男性)

5

作業中の対応、作業内容、提案力、価格全ての面で満足しています。

この会社に決めた理由

ホームプロで、実績、評価が高かった。 見積もり対応、デザイン内容、価格、担当者の人柄、見識が高かったので。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ