比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市中区
  5. 株式会社フレッシュハウス
  6. 住む人を選ばない使いやすさとモノトーンインテリア
事例一覧へ戻る

住む人を選ばない使いやすさとモノトーンインテリア

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,313万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2018年12月25日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市港南区 リフォーム箇所 キッチントイレリビング
家族構成 一人

詳細情報

[テーマ]耐震補強 、 収納充実 、 断熱・気密

お客さまのご要望

親から相続して2年ほど空き家になっていた家をリフォームして転居することに。将来的には売却や妹夫婦の転居など、住まい手が変わることも視野に入れている。築40年弱なので老朽化による補修、補強を考慮しつつ、バリアフリーも希望。整理が苦手なので隠せる収納を充実させたい。採光を確保し自然素材を使用した家を希望。

リフォーム会社のご提案

築年数を考慮して、シロアリ調査など、建物の状況を把握してから耐震、断熱を計画。更に現在の一人での暮らしを中心に考えつつも、ファミリーにも使いやすいようにキッチン部分の変更をご提案致しました。奥まった独立型キッチンの位置を移動し、対面スタイルに変更。キッチン本体は引出収納の大型タイプ。背面の収納スペースも確保し、大人数の家族にも対応できるよう配慮しています。キッチンに向かい合うようにカウンターを設け、食事やバータイム、書き物にも使っていただけるようにしました。リビングダイニングには、大型TVもスッキリ収まるように壁一面のオープンシェルフを設け、広く、開放的なLDKを実現。耐震、断熱工事施工に伴い1、2階ともに内装を整え、安心して過ごせる建物に一新。強度や温度環境も整い、長く、快適に過ごしていただける住まいとなりました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

対面キッチンへと位置を移動したことでゆとりあるキッチンスペースが実現。大型サイズのキッチンにはIH、食洗器を備え、ファミリーにも使い勝手の良い基本性能をそろえています。背面も広く、冷蔵庫や収納を自在にアレンジできます。

耐震補強
収納充実
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

リビングと同じナチュラルな印象のフロアと棚板。オフホワイトの壁で全体を柔らかくまとめました。

耐震補強
収納充実
断熱・気密
詳しく見る

リビング

リビング

奥まっていた独立型のキッチンをリビング側に移動し、オープンな対面キッチンに変更。床は下地に断熱材をプラスして、無垢フローリングで段差なく仕上げ、視覚的、感触的にも心地よさをアップしました。対面キッチンにすることでファミリーにも使い勝手がよくなったLDKは、現在は男性一人暮らしなのでインテリアは黒、グレーのモノトーンのコーディネート。可動できる照明で模様替えにも広く対応できます。

耐震補強
収納充実
断熱・気密
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(50代/男性)

5

作業中の対応、作業内容、提案力、価格全ての面で満足しています。

この会社に決めた理由

ホームプロで、実績、評価が高かった。 見積もり対応、デザイン内容、価格、担当者の人柄、見識が高かったので。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ