比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 北区
  4. 株式会社三谷工業
  5. 築40年の戸建てを、全面スケルトンリフォーム
事例一覧へ戻る

築40年の戸建てを、全面スケルトンリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,500万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 茅ヶ崎市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス外壁屋根バルコニー・ベランダ
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 バリアフリー 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

収納力があり、機能的であることに加え、グランドピアノを置くための部屋、趣味のギターやサーフボードを置ける部屋、壁紙や建具にこだわった部屋、などのご希望を全面的に取り込みました。 バリアフリー、耐震補強も万全です。

リフォーム会社のご提案

築40年を越える家でしたが、敷地が広く、自由な発想で大胆なリフォームが可能だと考え、外構までを含むご提案をさせて頂きました。 イメージは、明るい陽射しに映える南欧風のイメージ。 まず、キッチンは、リビングとの動線を考えて配置しました。お勝手口を潰し、洗面や洗濯のスペースを大きくするようにご提案しました。 ウッドデッキも、最初は優先項目に入っていませんでしたが、かなり大きいウッドデッキを大工仕事で作った事により、家の中心になる素敵なスペースになりました。 各部屋のフローリングは、イメージに合わせて、色を変え、変化を楽しめる床になりました。 当初、階段は施工場所には含まれていなかったのですが、傾斜がきつかったので、思い切って掛け替えをご提案しました。 外のフェンスは、アルミの物をあえて避け、手作りの木の味が伝わる物にしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

新しいキッチンは、LIXILリシェル シュガーホワイトです。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

アクセントパネルにピンクを選びました。

バリアフリー
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

外壁

外壁

ニチハのアリエッタ デリエMGホワイトにウォールアクセサリーの妻飾りを付けました。

全面改装
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

屋根

屋根

明るい南欧風をイメージして、ケイミューのセイバリーグランデグラッサ・ファジーオレンジを使っています。

全面改装
間取り変更・スケルトン
防水・雨漏り対策
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

全て、職人の手仕事で、既製品には無い味が出ていると思います。塗料は、少し明るい色で仕上げました。

全面改装
明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ