1. 屋根葺き替えおよび子供部屋増築工事
事例一覧へ戻る

屋根葺き替えおよび子供部屋増築工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 472万円
築年数 不明 工期 2ヶ月
竣工年月日 2019年2月8日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市戸塚区 リフォーム箇所 洋室外壁屋根窓・サッシ
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]増築・減築 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

屋根業者に屋根が傷んでいて危険と言われたが、飛び込みの営業だったため不信感があり、知人の紹介から弊社にご相談いただきました。
また、お子様の誕生により間取りが手狭になってきたので、ロフトや小屋根裏部屋などで子供部屋を造りたいとご希望いただきました。

リフォーム会社のご提案

屋根材が破損しているところも見受けられたので、屋根の葺き替えをお薦めしました。
ロフトや小屋根裏部屋は人気があるのですが、断熱性や梯子の使用による利便性の悪さがあります。建ぺい率に余裕があるため、リビング横に6畳ほどの子供部屋を増築するご提案をしました。

Before

Before

ワンフロアで生活しやすい間取りになっています。お子様の誕生で手狭になってきたため、子供部屋の新設がご希望でした。
南面のお庭にスペースがあるので、6畳ほどの増築をご提案しました。

After

After

リビング横に子供部屋を増築しました。
冬場は窓から冷気が入ってきて寒いとのことでしたので、寝室や和室の引違窓には内窓を、リビングの出窓ガラスを交換するなど、断熱性を向上させました。

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

東と南面に窓を設置し、朝から明るい日差しが入ります。西面にはレンガ調タイルの壁クロスを貼りアクセントに。床、壁、屋根には断熱材をしっかりと入れて、寒暖の差を軽減できるように施工しました。

増築・減築
断熱・気密
詳しく見る

外壁

外壁

増築部の外壁面は既存のアイボリーと一体になるように色味を調整しました。シリコン塗料を使用しています。

増築・減築
詳しく見る

屋根

屋根

屋根の下地には傷みが見られないため、軽量で耐久性に優れたアスファルトシングル材を使用したカバー工法で屋根の葺き替えを行いました。

増築・減築
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

寝室にはぐっすり眠れるように、防音効果や、断熱性の向上が期待できる内窓を取り付けました。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ