比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市宮前区
  5. 株式会社エーケン
  6. お住まいの総点検リフォーム
事例一覧へ戻る

お住まいの総点検リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 643万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 川崎市麻生区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面屋根その他
家族構成 ご夫婦

お客さまの声

築30年を超え家が老朽化してきたため、外壁・屋根の塗装等や水廻りの設備交換など、全体的なリフォームを考えました。使いにくくなった玄関ドアや雨戸などの交換も出来ればと相談しました。

リフォーム会社のご提案

経年劣化に伴うお住まい全体のリフォームを承りました。室内は主に水廻り設備のお取替、外回りは外壁の塗装と屋根の葺替え・雨戸の交換などをお考えでした。お話が進むうちに、耐震補強や防蟻工事なども加わり、ボリュームのあるプランになりました。一部分をきれいにすると残した箇所の劣化が際立ってしまうため、ご予算とのバランスを考えながら、万遍なくお手入れ出来るようご提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ダークウッドの落ち着いた色調のキッチンになりました。コーナー部分専用のキャビネットを用い家電をまとめました。以前からご使用の食器棚は梁の下にきれいに納まり、使いやすいレイアウトのキッチンになりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

洗面脱衣室入口よりにドアを移動して動線を短縮。浴槽は窓側に変更しました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

床をかさ上げして段差を解消し、新しい節水型のトイレを設置しました。

詳しく見る

洗面

洗面

キャビネット収納や吊戸棚を追加して、収納を充実させました。キッチンや浴室と合わせた色目で揃え、統一感のある水廻りになりました。

詳しく見る

屋根

屋根

スレート屋根を葺き替え、雪止めを付けました。雨樋も交換しています。

詳しく見る

その他

その他

1階の木製雨戸、面格子をアルミ製に交換しました。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(60代/男性)

5

全体的には大変満足しています。但し、リフォームとは直接関係のない追加工事(シロアリ、TVアンテナ)に関しては、下請け業者からの見積に対する精査・チェックが足りないと感じました。

この会社に決めた理由

営業担当者の対応がきめ細かく、お客の立場で考えた提案が多かった。支払条件が工事後と言う会社の方針に信頼感を強く感じた。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ