比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市中区
  5. 株式会社フレッシュハウス
  6. 遊びに来た孫も猫ものびのび
事例一覧へ戻る

遊びに来た孫も猫ものびのび

建物のタイプ 戸建住宅 価格 980万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2014年1月30日 構造 木造
施工地 神奈川県 秦野市 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 夫婦、猫3匹

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

孫もペットの猫も、安心して走り回れる広々とした部屋が欲しい。家族が集まるリビングなのでキッチンは対面にして孫、ペット、主人、TVを見ながら料理をしたい。

リフォーム会社のご提案

既存のキッチン、ダイニングとと隣の居室を繋げ、24帖の広々としたLDKをつくり、段差を解消。床には脚やペットに優しい無垢のフローリングに。またペットと共に快適に暮らせる工夫として、窓際の床の一部をモルタルとし、餌やトイレなどのコーナーをつくって傷つきやシミを防止し、清掃が楽になるよう配慮。また、ペットの運動不足解消のため、高さを変えた棚や収納を設置。リビングの入り口には猫専用の入り口も設けています。水廻り設備は全て交換し、耐震チェックを元に一部を耐力壁にするなど耐震性、耐久性の向上を図りました。

Before

Before

8帖の部屋が並ぶ1階はキッチンに立つと家族の様子がわからず孤独感がつのります。

After

After

広くなったリビングに向いたキッチンはペットの猫も、遊びに来る孫たちも、またTVまで見渡せ、取り出しやすい位置に設けた収納で使い勝手も格段に向上しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

壁に向いたキッチンをリビングに向いた位置に変更。吊戸を無くしてリビングとの一体感を増し、丸見えのキッチンは収納をたっぷりとり使いやすく、片付けやすく。お料理が楽になります。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
ペットと暮らす
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ