比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 大和市
  4. 株式会社ウスイ建装
  5. 外壁塗装・外壁工事リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

相模原市南区 アレスダイナミックTOPでの外壁塗装

相模原市南区 アレスダイナミックTOPでの外壁塗装
建物のタイプ 戸建住宅
価格 48万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 1ヶ月
面積 244.00m²
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 相模原市南区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 省エネ 、 デザイン重視 、 防水・雨漏り対策 / 商品名:関西ペイントアレスダイナミックTOP / 塗料種別:シリコン / 外張り種別:その他

お客さまのご要望

所有しているアパートの外壁、屋根の塗装を検討しています。 現在遠方に在住しており、現地調査などの立ち合いが出来ないが対応可能でしょうか。 また、初めての大規模改修の為、建物全体の工事の提案をお願いしたいと思っています。

リフォーム会社のご提案

現地調査を行いましたところ、経年劣化による汚れや色褪せ、コケ、カビなどが見受けられました。 アパート全体の改修工事をご要望でしたので、補修が必要な箇所、塗料の種類や工事の内容についてご提案させていただきました。 塗料に関しましては、紫外線劣化に強く、超低汚染性を誇る関西ペイントのアレスダイナミックTOPをご提案させていただきました。 また、外壁のお色を変更されたいとのご要望でしたので、お好みのお色をお聞きしながら、カラーシミュレーションの画像を何度か送らせていただき、最終的にグレーとダークネイビーのツートンカラーに決定となりました。 こちらのお色は、シックな印象でご入居される方を選ばないお色です。

Before

Before

パッと見た感じでは、補修の必要はないように見えますが、現地調査を行いましたところ、経年劣化による汚れやコケの他にもクラック(ひび割れ)が見受けられました。

After

After

グレーとダークネイビーのツートンカラーに大変身いたしました。 クラック(ひび割れ)などを補修後、下塗り、中塗り、上塗りの三度塗りで丁寧に塗装を行いました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

丁寧な対応(30代/男性)

4

こちらの希望に沿った施工内容をコンサルいただき、好感いたしました。 途中工事の段取りにあたってオーナーに説明すべきだった内容の漏れや、工事予定の詳細連絡がなかった点がマイナスポイントですが、その後の応対は良く、総合的に満足しています。 また修繕やリフォームを検討する際には是非ご相談をさせていただきます。

この会社に決めた理由

前例が多く、内容としても私が希望していた修繕内容だったから。
見積もりが具体的かつ納得感のある値段で、発注する決め手になりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ