比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 厚木市
  4. 神奈川アメニックス株式会社
  5. 蔵のような家を建てたい。夢を叶える2階建て増築リフォーム!
事例一覧へ戻る

蔵のような家を建てたい。夢を叶える2階建て増築リフォーム!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,098万円
築年数 1〜5年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2014年12月20日 構造 木造
施工地 神奈川県 厚木市 リフォーム箇所 浴室・バス洗面リビング洋室外壁屋根階段
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 増築・減築 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

以前に平屋の住まいをリフォームして頂き、大変に信頼できる会社、担当者であったので今回増築を考えるにあたって相談した。2階建ての増築で吹き抜けについては検討中だったが、とにかく外観と機密性にこだわりたかった。費用もそうだが、いろいろなお願いに対して真摯に応えてくれた。

リフォーム会社のご提案

いつもご贔屓にしてくださるお客様より2階建て増築のご相談をいただき、何度も相談を重ねてプランを固めていきました。ほぼ注文住宅のような内容で、基礎から屋根、内装、窓、階段などほとんど全ての施工箇所について部材から細かく検討をして、サンプルなどをご案内し、こだわりのオーダーメイド増築プランになりました。 外観については蔵をイメージするとはいえ、土壁で土蔵造りするわけにはいかないので、蔵に似せて作るプランを検討し、設計からそれぞれの部材・化粧までじっくりと練り上げました。特に大谷石のイメージをどの建材を使って再現するかが難しく、色や質感、施工の可否も含めて念密に進めました。 断熱性については壁はもちろん、窓も非常に高性能なものを採用。最終的に吹き抜けのレイアウトになり、見栄えのする内感になりましたがクロス貼りやシーリングファンの取り付けなど、職人と一つ一つの工程を確認して慎重に作りました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

増築部分に浴室を移して、広くて快適なシステムバスに。1坪サイズになり足を伸ばしてゆったりと入浴を楽しめるようになりました。

省エネ
増築・減築
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洗面

洗面

増築にあたって洗面室も新しく設けました。黒に近い木目調のパネルデザインの洗面化粧台を設置。900サイズで充実の収納量です。化粧台の隣には洗濯パン。手狭だった洗面所も広がりました。

収納充実
明るく広々
増築・減築
詳しく見る

リビング

リビング

2階建ての増築を施工するにあたって、お施主の念願だった吹き抜けのリビングをプラン。通常は面積を増やすために行う増築工事ですが、外観や内観を含めて、お施主の夢を叶える注文住宅のような住まいが出来上がりました。天井には巨大なシーリングファンを取り付け、窓からは陽が沈むまで光が入るように、多くの窓を設置しています。

デザイン重視
増築・減築
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洋室

洋室

1階の吹き抜けリビングに負けず劣らず、2階の個室も天助の高い広々としたレイアウトに作りました。断熱性の高い窓を多く設置し、絶え間なく陽が入ります。梁を見せて古民家風に仕上げました。

明るく広々
増築・減築
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

外壁

外壁

天然大理石で化粧された“蔵”をイメージする外観。2階は白のサイディングを貼り、2トーンのモダンな仕上がりに。キューブデザインながら堅牢・重厚な仕上がりになりました。

デザイン重視
増築・減築
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

屋根

屋根

黒に近い、ダークグレーの高性能汎用カラー鋼板を屋根に貼りました。最後の仕上げがまだ終わっていませんが、お施主こだわりの丸窓が付き、ほぼ施工完了です。

デザイン重視
増築・減築
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

階段

階段

増築された吹き抜けリビングに設置する階段は、スタイリッシュなオープンスタイルの階段をオーダーメイド。ブラックに統一されたカラーに、スチールの質感がオシャレ。踏み板部分は無垢の合材で造られ、踏み心地も良し。施工も早く、見た目よりもしっかりとした堅牢な階段です。

デザイン重視
増築・減築
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ