比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市宮前区
  5. 株式会社エーケン
  6. シンプルモダンに水まわりリフォーム
事例一覧へ戻る

シンプルモダンに水まわりリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 249万円
築年数 不明 工期 1週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 川崎市宮前区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面
家族構成 大人2人

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 デザイン重視

お客さまのご要望

水まわり設備が古くなってきたので新しくしたい。 浴室はユニットバスへの変更、トイレは手洗器や収納周りをきれいにしたいが、取付の状態が少し変わっているのでどのような工事が出来るか知りたい。

リフォーム会社のご提案

浴室・洗面室・トイレのリフォームのご相談を受けました。浴室はタイル貼の在来工法のつくりで、窓と周囲の壁が窪んだ形状になっていました。今回ユニットバスを設置するに当たり、窓のみを出窓状にして壁には凹凸を作らず納めました。洗面室は奥行きがあまり取れないため、スリムタイプの化粧台をお勧めしました。トイレの手洗は洗面出窓という商品で、撤去するには外壁が絡んで大ごとになってしまうため、カウンターや水栓などお取替え可能な箇所を新しくする方法でご提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

在来の浴室からシステムバスへのリフォーム。窓を出窓形状にして、基本のアクセサリー位置を変更して設置しています。 今回は暖房換気扇を取付け、あわせて天井や壁にも断熱材を入れました。断熱効果が高く暖かな空気が冷めにくくなりますので、冬場ご入浴時のヒートショックなど体への負担が軽減され、安心です。

バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

階段下を利用したトイレのため、下がり天井で奥に行くほど狭い印象がありました。便器をタンクレスに取替えることで背後に空間が生まれ広く感じます。手洗いは、水栓金具やボール・カウンター・扉と、部材はほぼフルチェンジ。床と腰壁には水に強い化粧板を用い、拭き掃除もスイスイはかどります。

省エネ
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

奥行49センチながら引出収納タイプの化粧台。三面鏡の鏡裏収納と合わせれば、たっぷりの収納力です。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ