比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市西区
  5. 有限会社キューブ
  6. 外構工事、エクステリアリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

アプローチ・外構リフォーム

アプローチ・外構リフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 93万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積 15.00m²
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 横浜市戸塚区
家族構成 おひとり

詳細情報:

[テーマ] 高齢者・介護 、 バリアフリー / 詳細箇所:指定なし

お客さまのご要望

スロープにして車いすで出入りしたいが、既存の塀を壊すような大掛かりな工事にはしたくない。

リフォーム会社のご提案

玄関までのスロープでは勾配がきついので、当初は半分スロープにして、玄関ではなく、庭からの出入りというプランもありましたが、結局、階段を玄関側まで延ばし1段増やす事で段高さを低くし上りやすくしました。

Before

Before

美術誌などの郵便物が多く、ポストに入らないという事もお悩みでした。

After

After

もっとも大きなポストをネットで検索し、既存の塀に埋め込みました。階段には介護保険も利用し、手すりを設置しました。

Before

Before

リビングからそのまま歩けるようにデッキが組んでありました。

After

After

安全に移動できるように、ウリン材を用いて丈夫な手すりを設置しました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/女性)

5

両親が高齢者になって、その先に希望を持つことができたリフォームでした。契約当初は、入院した父親(81歳)の在宅介護の為のリフォームが発端でした。契約後、再度父親の手術入院、母親の手術入院、コロナ禍、追突事故に遭遇と次々に事態が変わっていき、最終的に父親の在宅介護が無理だと決断。近所の施設に居住が決定。よって母親(80歳)が自宅に居住しながらの無理のないリフォームに変わっていきました。将来車椅子生活もありうることを念頭に、母の意思と共にリフォームがゆっくりゆっくり進んでいくことで、本当に必要な人生の「手摺」を手に入れることができました。これは私たちが想像していなかったが、しかし希望に満ちたリフォームだったと思います。車椅子生活に今後なるかもしれませんが、その時はまたお願いしたいと思います。それまでは希望の手摺で頑張って生きていけると思います。

この会社に決めた理由

ホームプロの口コミから選択しました。
住んでいる地域に恐らく近い会社 7社を紹介いただきました。
自宅を介護の為のリフォームにする必要がありました。
株式会社5社と有限会社2社。
今までの成約件数は有限会社2社は7位と6位。
でも口コミから伝わってくる仕上がりへの満足感や完成に至るまでの過程に惹かれて
有限会社2社を選び、最終的に面会して提案力でこちらの会社さんにお願いしました。
お会いしてこの人達にお願いしたいと思いました。結果的に自分の判断力を褒めたいくらいその決断は正しかったと思いました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ