比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市青葉区
  5. 柿本ホーム産業株式会社
  6. その他の事例詳細
事例一覧へ戻る

災害 土留め擁壁補強改修整備工事

災害 土留め擁壁補強改修整備工事
建物のタイプ 戸建住宅
価格 277万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 6〜10年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 横浜市泉区
家族構成 夫婦 子供2人

詳細情報:

詳細箇所:その他

お客さまのご要望

耐久力のある工事プランと詳細の打ち合わせをしたい。 知り合いの一級建築士にも見せて、相談もします。

リフォーム会社のご提案

年末の緊急工事に近いので、年を越すのに不安もあると思います。 補助的な補強工事は、人員と材料確保する方向で動きます。 仮の承諾を、得られるなら、既存擁壁を仮補強いたします。 本工事のプラン図・詳細図面・立面構造図も、ご用意し、お打合せをしたいと思います。 先に、大まかなプラン図と金額的なことを、お知らせし、ご説明とお打合せしたいと思います。

Before

Before

2013年12月末ごろに、擁壁仮補強をした画像です。 お庭側は、施してませんので、擁壁の歪み・地盤の沈下が解る画像です。

After

After

土間コンクリート・石貼り撤去し、お庭を軽くしながら地盤改良し、水捌けを良くしたお庭の完成です。建物側と外側の2重土留め擁壁仕様になっております。

Before

Before

コンクリート板が、ガタガタで一部は、枠から外れてました。 右側は、曲り倒れかけ、右側下部からは土も流れてました。

After

After

鉄骨は土圧バランスを考え許容範囲内の歪み修正し、コンクリート基礎補強での固定をしました。コンクリート板はすき間調整修正しました。上部鉄骨枠も幅広肉厚へ変更し繋ぎ目補強を入れてあります。上には雨水が流れる様に勾配のあるコンクリート溝で擁壁上からの雨水は庭側に行かない溜まらない仕様(敷地内処理です。)

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(30代/男性)

5

難しい工事内容にも関わらず、大変よくしあがりました、ありがとうございました。

この会社に決めた理由

提案・プランがよかったから

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ