比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市宮前区
  5. 株式会社エーケン
  6. 暖か団らん、増築リフォーム
事例一覧へ戻る

暖か団らん、増築リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,440万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 川崎市多摩区 リフォーム箇所 トイレ洗面リビング玄関
家族構成 ご夫婦+α

お客さまの声

築30年、あちらこちらの傷みが目立ってきたので何とかしたいと相談しました。子供たちが独立し普段は夫婦2人になりましたが、週末は以前の倍の人数になるため手狭で困っていました。これから孫の誕生もありますます賑やかになるので、楽しく集える住まいにしたい。あわせて、冬場の寒さ対策も考えたい。

リフォーム会社のご提案

主に1階で過ごされることが多いとのこと。ご家族が集まった時に皆の顔が見渡せるよう、LDKと和室の間仕切りをなくし広々リビングにしました。更に南面に4尺半ほど増築しました。壁付のキッチンは対面に変更。ご飯の準備もわいわい賑やかな中で進められます。また、お部屋が寒く冬場の光熱費がばかにならないとの事でしたので、エコキュートを利用したオール電化をご提案。給湯の他、LDKには床暖房を入れました。足元からやさしい温もりが伝わります。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

手洗付のタンク式トイレから、タンクレストイレへお取替。手洗器は新設しました。ちょうど袖壁に隠れるスリムサイズで、納まりもきれいです。

詳しく見る

洗面

洗面

約1.2×1.7(m)の洗面室。もとは短辺に沿って洗面台と洗濯機が並んでいましたが、小さな洗面台と洗濯機しか置けませんでした。そこで設置位置を変更し、ゆとりあるレイアウトにしました。入口ドアは開き戸から片引戸に変更して、位置も移動しました。開閉の際余分なスペースを取らず、換気のため開放しても扉が邪魔になりません。

詳しく見る

リビング

リビング

7畳半のDKと6畳和室の間仕切りを撤去して廊下と収納の一部まで取り込み、LDKに変更しました。さらに写真左手前の南側方向に増築して約20畳の大空間が出来ました。構造上残した柱は、キレイに化粧されお部屋のアクセントになっています。リビングとして記載した工事費は、増築工事とLDKの造作工事費、システムキッチン本体と位置変更・取付工事まで含めた費用です。

詳しく見る

玄関

玄関

断熱仕様の玄関ドアに取替ました。ランマはなくし、背の高い扉に。施錠は2重になり、防犯性能も高くなりました。ドア廻りの壁・ポーチのタイルも貼替え、以前よりモダンな玄関になりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ