1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

ルーバー・木製ブラインド・可動棚のある素敵なリビング

ルーバー・木製ブラインド・可動棚のある素敵なリビング
建物のタイプ 戸建住宅
価格 70万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備 床材:リリカラ LYT-83287塩ビタイル
施工地 神奈川県 横須賀市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 バリアフリー 、 デザイン重視 / 商品名:床材:リリカラ LYT-83287塩ビタイル / 間取り変更:有り / 素材:指定なし / 広さ:〜8畳(〜約13㎡) / 和洋変更:和室→洋室 / その他採用機器・設備:床材:リリカラ LYT-83287塩ビタイル

お客さまのご要望

オシャレな空間にしたい。

リフォーム会社のご提案

和室のあった部分をリビングへと変更しました。
ダイニングキッチンとは同じ部屋にはせず、あえて間仕切り壁を残し、扉はつけないでダイニングキッチンの気配が感じられるようなリビングとしました。

正面には縦のルーバーを組み込みました。 アクセントクロスやタイルで部屋の一角の雰囲気を変えるのも良いですが、このように木製の縦ルーバーを設けてアクセントにするのもとってもおしゃれですね! 床材は塩ビタイルです。本物さながらの木目です。

ルーバーの間にダボレールを取り付けてあり、ディスプレイの棚の位置を変えることが出来ます。

Before

Before

玄関入ってすぐのところが和室でした。

After

After

洋室に替えて、リビングとしました。
木製のブラインドと正面の壁面ルーバーがとっても素敵ですね。

床材は塩ビタイル仕上げです。
床材:リリカラ LYT-83287塩ビタイル

大きな窓には木製のブラインドを取り付けました。カーテンやロールスクリーンにない味わいを感じられます。

Before

Before

和室の障子の味わいも良いですが・・・

After

After

大きな窓には木製のブラインドを取り付けました。カーテンやロールスクリーンにない味わいを感じられます。

大きなサッシからはウッドデッキにアクセスできるようになっています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ