1. ホーム
  2. 外構工事、エクステリアリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

オシャレで機能性のある外構に。

オシャレで機能性のある外構に。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 120万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備 外部タイル:サンワカンパニー TL61601
伸縮門扉:リクシル アルシャインⅡ H型
ウッドデッキ:リクシル 樹ら楽(きらら)
施工地 神奈川県 横須賀市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 バリアフリー 、 デザイン重視 / 詳細箇所:アプローチ / 商品名:ウッドデッキ:リクシル 樹ら楽(きらら) / その他採用機器・設備:外部タイル:サンワカンパニー TL61601 伸縮門扉:リクシル アルシャインⅡ H型 ウッドデッキ:リクシル 樹ら楽(きらら)

お客さまのご要望

使い易く、見た目もオシャレにしたい。

リフォーム会社のご提案

庭:今まで機能していなかった庭にはウッドデッキをつけました。 ダイニングキッチンとリビングからアクセスできます。 いままであったキンモクセイの樹木は目隠しの役割を果たします。

アクセス:伸縮門扉を開け閉めして玄関から出入りしていましたが、駐車スペース専用の伸縮門扉にしました。
玄関前の階段廻りもすっきりとしました。
手摺も造作でつくったのでザ・シンプルに仕上がりました。 細いラインが素敵です。

塀:レンガ調のタイルとブロックで囲われていましたが、オシャレなタイルを使って家の顔ともなる塀を作り直しました。

Before

Before

レンガ調のタイルとブロックで囲われていました。
また、伸縮門扉を開け閉めして玄関から出入りしていたので大変でした。

After

After

伸縮門扉を開け閉めして玄関から出入りしていましたが、駐車スペース専用の伸縮門扉にしました。
玄関前の階段廻りもすっきりとしました。
手摺も造作でつくったのでザ・シンプルに仕上がりました。 細いラインが素敵です。

Before

Before

ほとんど使われていなかった庭でした。

After

After

ダイニングキッチンとリビングからアクセスできます。 囲われた空間で落ち着きますね。 いままであったキンモクセイの樹木は目隠しの役割を果たします。 ウッドデッキの素材はリクシルの樹ら楽という人工木なのでお手入れも楽ですし、耐久性もバッチリです。 見た目もシンプルでどんな家にもマッチします。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ