比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 港区
  4. 株式会社ザ・トーカイ
  5. 愛犬が『安全』に『楽しく』遊べる庭
事例一覧へ戻る

愛犬が『安全』に『楽しく』遊べる庭

建物のタイプ 戸建住宅 価格 460万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 小田原市 リフォーム箇所 外構・エクステリア
家族構成 大人1人

詳細情報

[テーマ]ペットと暮らす 、 趣味や嗜好を中心に 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

経年劣化したウッドデッキを改装して、愛犬たちが安全に遊べる庭にしたい。 害虫の発生をおさえられる庭をつくりたい。

リフォーム会社のご提案

海が見渡せる高台に建つ家でしたので、ウッドデッキを広くしてそこで眺望を楽しみながらゆったりとくつろげるようにし、水に強くて堅牢な無垢材を材料に選びました。 虫が嫌いな施主様の負担にならないように樹木を伐採・剪定しつつナチュラルな雰囲気が保てるように工夫しました。 また、ワンちゃんたちが、交通量の多い前面道路に飛び出さないようにフェンスなどで囲いをつくっています。

Before

Before

ウッドデッキは経年劣化していて狭く、庭との段差も高くて庭に出づらい状況でした。 ガレージや門扉の横から全面道路にワンちゃんが飛び出してしまいます。

After

After

眺望を楽しめる広いデッキを造り、植栽を伐採しつつナチュラルな雰囲気を保ちます。 ガレージや門扉まわりをフェンスで囲い、全面道路にワンちゃんが飛び出さないようになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

室内から バリアフリーで出られる広いウッドデッキ♪

ペットと暮らす
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ