比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市宮前区
  5. 株式会社エーケン
  6. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

暖か団らん、増築リフォーム

暖か団らん、増築リフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 378万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積 32.00m²
その他採用機器・設備 キッチン:TOTO I型W2550(対面式)
施工地 神奈川県 川崎市多摩区
家族構成 ご夫婦+α

詳細情報:

その他採用機器・設備:キッチン:TOTO I型W2550(対面式)

お客さまの声

築30年、あちらこちらの傷みが目立ってきたので何とかしたいと相談しました。子供たちが独立し普段は夫婦2人になりましたが、週末は以前の倍の人数になるため手狭で困っていました。これから孫の誕生もありますます賑やかになるので、楽しく集える住まいにしたい。あわせて、冬場の寒さ対策も考えたい。

リフォーム会社のご提案

主に1階で過ごされることが多いとのこと。ご家族が集まった時に皆の顔が見渡せるよう、LDKと和室の間仕切りをなくし広々リビングにしました。更に南面に4尺半ほど増築しました。壁付のキッチンは対面に変更。ご飯の準備もわいわい賑やかな中で進められます。また、お部屋が寒く冬場の光熱費がばかにならないとの事でしたので、エコキュートを利用したオール電化をご提案。給湯の他、LDKには床暖房を入れました。足元からやさしい温もりが伝わります。

Before

Before

改装前。6畳の和室側からDKを見た様子。

After

After

改装後、同じ方向から見た様子。北側奥にあったキッチンの向きを変え、リビングに取り込みました。間仕切りがなくなり3方向に窓があるため、長い時間採光が取れるようになりました。また、床暖房も入れたので明るく暖かいリビングになりました。

Before

Before

改装前の外側からの様子。2階ベランダが張り出していました。

After

After

改装後。ベランダの下が増築部分です。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ