比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市西区
  5. 株式会社 高千穂
  6. 築50年、思い入れのある家屋をリフォーム
事例一覧へ戻る

築50年、思い入れのある家屋をリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,329万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 横須賀市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]2世帯・3世帯同居 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

父が近所の大工さん達と建てた思い入れのある家屋なので、使えるところは残して必要な個所だけリフォームしたい。

リフォーム会社のご提案

よくよくお話をお伺いすると、思い入れのある部分は残して必要な部分だけをリフォームしたいとのことでした。 ご要望をお伺いし、柱の移動など少し大がかりになるプランと2案をご提案させて頂きました。 数社で相見積もりなさっていましたが、他はどこも大がかりな工事の提案ばかりで合わなかったとおっしゃっていました。 弊社のご提案は比較がし易く、予算内で必要箇所だけリフォーム出来るプランなので良かったと満足していただけました。

Before

Before

お父様が近所の大工さんと建てた、立派な建材が沢山使われているお家でした。

After

After

和室をリビングへ改装し、ダイニングとキッチン繋げて広いLDKが誕生しました。 活かせる柱や建具はそのまま残しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

施工後

全面改装
2世帯・3世帯同居
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

施工後。

全面改装
2世帯・3世帯同居
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

施工後。

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

施工後。リビングから玄関方面を望む。 玄関から繋がる扉は奥様がデザインされたものです。 丸い飾窓は既存の物を残しましたがクロスを貼るのは困難なので、弊社オリジナルの塗り壁(中霧島壁)をご採用していただいております。 今回は緑色でお部屋のアクセントにもなっています。

全面改装
2世帯・3世帯同居
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ