比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. 子供の自立心も育む家事楽動線!40代から始める理想の住まい
事例一覧へ戻る

子供の自立心も育む家事楽動線!40代から始める理想の住まい

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,200万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市港南区 リフォーム箇所 リビング
家族構成 ご家族

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

お子さまのことを考えると、職場へのアクセスの良さよりも自然が身近にある環境での暮らしに憧れるようになりました。 人生後半戦にさしかかる40代を節目に、また、お子さまの就学前というタイミングにて、 「環境を変えるなら“今”しよう!どうせやるならとことんやろう!」と一念発起し、移住されることとなりました。 緑豊かで風情のある中古物件を購入されたTさまは、忙しい毎日の中でもお子さまと過ごす時間を大切にでき、 お子さまの自立心を育みながら一緒に家事ができる効率の良い間取り、また、お好みのデザインにすることで ライフスタイルに合った「理想の住まい」にされたいとリノベーションをご計画されました。

リフォーム会社のご提案

大きな回遊動線のある広々とした2階のLDKには、耐力壁に石調のブリックタイルをあしらってフォーカルポイントを造り、 上質な雰囲気を演出しました。これはT様が好きな「落水荘」をイメージしたもので、 リビングのブラケットライトは同建築の設計者であるフランク・ロイド・ライトがデザインしたロビー1をあしらいました。 さらに、お子さまからは家事のプロセスが全て見えることで、何をどうすれば良いのか分かるようになり、自然とお手伝いをしてくれるようになったそう。 また、「子供の様子が見えることで、『子供なりに頑張って行動しているんだな』と感じることが増え、叱ることが減りました」とTさま。 お互いが見えることで個々の生活スタイルが粒立ち、お子さまの自立を育みやすい空間となりました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

鉄骨の梁が印象的な、白を基調とした明るいリビング。床には節目の美しい国産ナラ材、壁には漆喰を施工しました。LDKを日当たりの良い2階へ移したことで やわらかな陽がふりそそぐ居心地の良い空間となりました。

全面改装
中古を買う
自然素材・木質感
詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ