比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 相模原市
  4. 相模原市中央区
  5. 株式会社美都住販(PanasonicリフォームClub リファイン相模原中央)
  6. これが、私の、理想的な家事動線
事例一覧へ戻る

これが、私の、理想的な家事動線

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,287万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2017年4月14日 構造 木造
施工地 神奈川県 相模原市緑区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング玄関収納
家族構成 夫婦 子供2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 オール電化

お客さまのご要望

困り事は1、既設の床は、ほとんどが「絨毯」貼り部分であった為、衛生面や汚れが気になる。2、家事動線も悪く、使い勝手のよい間取りにしたい。3、2階の部屋数を増やしたい。4、部屋が寒い・・・。というご要望でした。 また今回のご計画の中でオール電化にしたい事、リビングに床暖房を入れたい(できれば温水タイプ)と奥様よりご要望を受けました。

リフォーム会社のご提案

洗面所からパントリーを抜け、キッチンに繋がる家事動線を意識しながら、間取りをご提案いたしました。2人の男の子のお子様に目線を配りながら台所仕事などが出来る様、キッチンの配置にもこだわり、ダイニングには、学習スペースをつくりました。 寒さを感じるお部屋は、床の暖断熱材が施されていなかった為、床下より発砲系の吹付断熱材をご提案させていただき、ご採用となりました。 居室部分のサッシは、寒さを感じる事無く、暖かく過ごせるように、すべてにインナーサッシを採用頂き、LDKにはパナソニック製のYOU温水一体式の床暖房+エコキュートの採用をいただきました。

Before

Before

1階の家事動線が悪く無駄なスペースがたくさんありました。

After

After

無駄なスペースを有効的に活用出来るよう、廊下やホール部分は最小限にすることで、広々とした空間が生まれました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

L型のキッチンを対面式にし、吊戸棚は付けないことで、明るく・開放的な空間になりました。

オール電化
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室のサイズを大きくし、広々とした空間になりました。 以前のタイルの浴室は、床・壁・天井、全てタイルの浴室は、冬場は寒く・足元は冷たくなっていました。ユニットバスにすることで、お掃除がしやすく、壁・床・天井・浴槽部分に断熱材を入れた為、温かい浴室になりました。 外からの目線も考えサッシも交換しました。

バリアフリー
オール電化
省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

1階のトイレは、便器を「タンクレストイレ」に交換し、圧迫感をなくしました。

バリアフリー
省エネ
収納充実
詳しく見る

洗面

洗面

洗濯室と洗面所が別々だったため、廊下がありました。この無駄な空間を有効的に使えるよう間取りを大きく変更しました。洗濯室と洗面所を繋げることで、家事動線も改善され無駄な廊下部分がなくなり、スペースを有効的に使えるような間取りにしました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

以前は和室だった、この空間・・・ 畳をフローリングに、真壁を大壁にするだけでこんなにも雰囲気が変わりました。 「床の間」だったスペースと「押入」だったスペースは、TV台の置き場と収納に変わりました。TV台の後ろには、玄関吹き抜け部分のアクセントに貼った壁紙と同じ「素敵な壁紙」を貼りました。奥様のセンスが輝いてます。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
収納充実
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ダイニングに学習スペースを作りました。お母様はお子様を見守れ、お子様はお母様の側で安心してお勉強が出来ます。

全面改装
バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

以前の玄関ホールは、暗く照度が足りていません。収納も少なく、物や靴が溢れてしまっていました。        玄関収納は収納力のあるタイプへ交換し、照明器具は電球交換をしないでいいように、LEDタイプのペンダント照明に交換、足りない照度は、壁付けタイプのスポット照明を2灯設置することで補った。 玄関収納を「ホワイト」にすることで、高さのある収納も圧迫感を感じることなく、明るい空間になりました。

全面改装
バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

収納

収納

独立されたキッチンは、暗い印象がありました。勝手口はそのままに、キッチンを撤去し、床をクッションフロアからフローリングに貼り替え明るく、左右背面には「ブルー」の壁紙でアクセントをつけました。 大きなカウンターを設置し、作業スペースを作りました。カウンター下は大容量の収納スペースになっています。   以前食器棚置き場だったスペースは、造作で食器棚を作りました。 棚板は、可動式になっているため 生活スタイル・収納する物に合わせて高さの変更が出来るようにしました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

デザインセンス(40代/女性)

5

現地調査から工事完了まで、約3ヶ月という短期間で大規模リフォームをしてくださったこと、大変感謝しております。 担当してくださった皆様がベテランで、終始迅速丁寧に説明、対応してくださり、安心してお願いすることができました。 素晴らしい仕上がりに、家族一同大満足です。 今後のリフォームもぜひお願いしたいと思っています。宜しくお願い致します。

この会社に決めた理由

概算見積を10社に、そこから4社に現地調査を依頼しました。 提案されたプランが大変優れており、全ての悩みを解消してくれる他社にはないプランでした。 また、見積価格も納得がいくものでした。 提案書は、パースと呼ばれる3D図面で、大変イメージしやすかったです。 営業担当のS様は、当方の急な依頼や無理な依頼にも、快く対応してくださいました。 また、何か依頼するとすぐに対応してくださり、大変信頼感がありました。 現場監理のH様は、いつも朝早くから準備、作業してくださり、また作業の進捗なども都度説明してくださいました。お人柄も素晴らしい方でした。 プランナーのU様は、抜群のセンスで素晴らしい提案をしてくださいました。 また、細かい部分の決定にも的確にアドバイスしてくださいました。 他社に依頼したら、この価格でこの仕上がりにはならなかったろうと思います。 本当にありがとうございました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ