比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市中央区
  5. 株式会社CONY JAPAN(リフォームのスペースアップ)
  6. 夫婦二人でセカンドライフが楽しめるお家
事例一覧へ戻る

夫婦二人でセカンドライフが楽しめるお家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,194万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 伊勢原市 リフォーム箇所 キッチントイレダイニング洋室
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 耐震補強 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

お子様も大きくなられ、今までの家族形態やライフスタイルが変わったため、今後は物もスッキリ処分して、快適に過ごしたい要望が大きくなった。大分前に中古で購入した住まいのため、古く、使い勝手も悪くなったので、これを機にきれいにしたい。

リフォーム会社のご提案

キッチンの向きを大きく変えて対面式のコの字型になったキッチンはお孫さんが遊びに来ても、一緒に会話をしながらお料理もできる楽しいキッチンに。 また、間取りを変更したことにより、梁の補強、構造柱を追加しましたが、それをインテリアの一部に取り込んで柱が並ぶデザインといたしました。 そして今でも家族に中心にあった和室は形を変えてダイニングと一体化、和紙の畳で和モダンに仕上げました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンの向きを大きく変えて対面式のコの字型に。 お孫さんが遊びに来ても、一緒に会話をしながらお料理もできる楽しいキッチンになりました。

間取り変更・スケルトン
耐震補強
子供が独立後の住まい
詳しく見る

トイレ

トイレ

タンクレストイレに変えたことで手洗い器を新設。 カタログを複数取り寄せ、お気に入りをチョイス。織部焼の手洗い鉢がいい感じの渋味を出しています。

間取り変更・スケルトン
耐震補強
子供が独立後の住まい
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

南側に面したダイニングスペース。ごろ寝の日向ぼっこにも使える畳スペースはお孫さんたちが遊びにきたときにも大活躍。 以前の壁で仕切られた空間から広々使えるように壁を撤去し、補強のために入れた柱をスリット格子デザインにしました。

詳しく見る

洋室

洋室

以前は子供部屋や寝室に使っていた洋室2部屋。2階にはあと和室が1部屋あり、そこは残して2つのお部屋をつなげて大きく使える広間にしました。大きな納戸も造り片付けもラクに。 日当たりも良く、お孫さんたちの遊び場として、ご近所のお友達との趣味を楽しむ場所として活躍します。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ